2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日程変更のお知らせ

まあこんな個人ブログで書いてもどこまでお役に立てるかわかりませんが(笑) 今週末(7/3-4)の全日本クラブ選手権の南関東予選の会場が一部違っていたようです。(違っていたのか、変更になったのか不明) (誤)さいたま市営浦和球場 → (正)さいたま市営…

全足利、惜敗

住友金属鹿島 4 - 3 全足利クラブ あー・・ 日曜日に行けばよかった(泣) 土曜にエースの本間裕之が投げてしまったし、日曜は雨かなと思っていたので・・ それにしても本間はよく投げた。前日は6イニングだが球数が多くなってしまったので、まさか連投はな…

都市対抗野球北関東2次予選

全足利クラブ 1 - 6 日立製作所 太田運動公園野球場 観衆約3,000人(目測) 都市対抗の予選を見るのは、実は本戦よりも好きだったりする。1点を争う悲喜こもごものドラマもあるし、東京ドームを埋めるような「動員っぽさ」が薄い感じがするからだ。うまく言…

プロ野球独立リーグ選手8人が野球賭博、解雇

該当の記事 ここ最近、googleで野球と入力すると入力補助で「野球賭博」と出てくるようになってしまい、はなはだ迷惑だったのだが、こんな形で飛び火してくるとは。今のところ、胴元の関与までは確認していないようだが。 相撲界だけにとどめて欲しかったの…

速報・都市対抗北関東予選

全足利クラブ 4 - 0 茨城ゴールデンゴールズ 速報と言ってももう午前中の話だが・・ 見たい見たいと思いながらやっぱり平日開催になってしまったこの注目カードは、全足利が2投手の完封リレーで欽ちゃん球団を下した。 先発は全足利が新人・甲斐誉久、茨城GG…

クラブ選手権埼玉県予選をちょっと覗く

6月20日にかずさマジックの7年ぶり都市対抗出場決定を見届けた後、大宮公園野球場から徒歩15分ほどの、さいたま市営大宮球場へ向かった。 球場マニアでもある僕は、野球場には県営と市営がそれぞれあることが多いというのを知っていたが、ここ大宮市は県営と…

都市対抗野球南関東2次予選

かずさマジック 2 - 1 JFE東日本 県営大宮公園野球場 観衆約1,500人(目測) 「市民球団かずさマジック」の名前はもうずいぶん前から知っている。だが実際に見たのは今日が初めて。その初めての試合が劇的な試合になるとは思わなかった。 初めてといえば南関…

関西独立リーグは続く

以前5月7日の記事に「観客25人」という衝撃の数字をたたき出してしまった関西独立リーグ(カンドク)の後期日程が発表された。(PDFファイル) 失礼ながら、後期まで出来るとはちょっと思っていなかった。関東からは遠いし、関西に用事がないとなかなか行け…

プロアマ交流戦 湘南 x 東京ガス

湘南 1 - 0 東京ガス ベイスターズ球場 観衆約120人(目測) プロアマ交流戦は大好きだ。普段と違う相手と試合をするという、ちょっと異種格闘技戦のような趣もあるし、レベル的にどのような関係にあるのか確認みたいなこともできる。2000年だったか、日産自…

都市対抗野球神奈川2次予選

三菱重工横浜 3 - 2 新日本石油ENEOS 横浜スタジアム 観衆約4,000人(目測) 横浜スタジアムといえば関内、と長年そう思ってきたが、実はアクセス方法は根岸線の関内駅だけでなく、今はみなとみらい線の「日本大通り」駅でも行けることにやっと気づいたのは…

シリウスBMWゲーム vs所沢グリーンベールボールクラブ

シリウス 4 - 3 所沢GBC(6回終了時) ジャイアンツ球場 観衆約130人(目測) 表題がマイナー野球だというのに、最近行った試合が2万人だ3万人だとメジャー野球ばかりなので(というわけでもないが)バリバリのマイナー試合に行ってきた。新潟以来のシリウス…

都市対抗北関東2次予選組み合わせ

発表されたので載せます。都市対抗予選の中で最も注目してる地区。 (もちろん神奈川も注目してます) 第81回 都市対抗野球大会 北関東2次予選(PDFファイル) だいたい予想通りの組み合わせになった。 6/23 第一試合 富士重工業 x ガッツ全栃木 富士重工は…

岡田幸文、初スタメン観戦記(その2)

岡田の最初の打席。 ハラハラしながら見ていたら、ファーストゴロ。ボールは二塁へ転送、里崎がフォースアウト。岡田は生きる。 走るだろうか。 ゴンザレス、ここで執拗にけん制。新人相手にそんなに意識するか? 僕は打席をほとんど見ない。ゴンザレスと岡…

岡田幸文、初スタメン観戦記

セ・パ交流戦 千葉ロッテ x 読売 4回戦 千葉ロッテ 8 - 1 読売 観衆 29,588人 NPB一軍の試合を見に行ったのはいつのことだったろう? かつて渋谷区の神宮前に勤めていたときは神宮球場が近かったので、松井秀喜(当時読売)見たさにまれに会社帰りに入ったこ…

岡田幸文、一軍昇格、初出場

ついこの間、「足利のイチロー」などと紹介したと思ったら、一軍昇格が突然やってきた。 ルーキーながら大車輪の活躍をしていた荻野貴司、そして早坂圭介の俊足ふたりが相次いで足を故障。いきなり一軍に呼ばれることになった。詳細は後日。 それにしても各…