2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナー野球好き的ドラフト2015

当日に更新をサボったため、速報ではないですね。 ★独立リーグ チーム名 順位 名前 所属 ポジション 西武 10位 松本 直晃 IL香川 投 本指名は今年はこの1人だけだが、育成選手については チーム名 順位 名前 所属 ポジション 巨人 1位 増田 大輝 IL徳島 内 …

憂鬱な日

巨人 笠原、松本竜も野球賭博に関与 バカラや麻雀でも賭け― スポニチ Sponichi Annex 野球 2軍も愛する、というか2軍のほうを愛する自分にとっちゃ、憂鬱な日だ。なんか、野球場へ行くということさえ憂鬱になってしまいそうだ。 松本竜也を試合で見たのはた…

球場でのスカウト

情報・分析・決断:プロ野球・ドラフト50年/4 評価、自分の目で - 毎日新聞 僕は野球場に行って野球を見るときはたいていネット裏に座る。NPBでも2軍しか見ないし、社会人、大学、独立、すべてのカテゴリーともにネット裏は自由席だから、外野に行く機会…

台湾社会人野球が日本の独立リーグと交流戦

台湾社会人野球の強豪、日本の独立リーグと交流試合へ セ・リーグ加盟も視野に | 芸能スポーツ | 中央社フォーカス台湾 twitterに流れてきた記事。 このチームは以前にもニュースを見かけたことがある。が、今度はもっと具体的で、11月に徳島と愛媛を招待す…

球場から出てってくれ

巨人福田聡志が野球賭博行為に関与の疑い - 野球 : 日刊スポーツ 僕は巨人ファンではないが、ジャイアンツ球場は僕のお気に入りの球場のひとつ。 駅からは登り坂が続くけど、いったん入ればスタンドからとても見やすく、選手が近く感じられる。いつ行っても…

津波に飲まれた野球場を訪ねる@JABAスポニチ福島支局杯

2011年の震災は、野球にも大きな影響を与えた。 よく知られているのは日本製紙石巻野球部が最も影響をこうむったことだ。野球場で言えば石巻市民球場が自衛隊の居留地に使われ、その後MLBの援助により復活したことが記憶に新しい。 僕が訪れたここもまた、今…