2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田、1998年秋以来の、

5位だとか(涙)。 今年はまだ早稲田の観戦記がない。斎藤佑樹が卒業しちゃったんで行ってないんじゃないかと聞かれるとミーハーみたいだが、実は一度行った。法政戦1回戦に。 写真も撮ったし、メモもしたのだが、ブログを書く気がしなかった(笑)。何せ、…

あきらめない男達は独立リーグへ

最近、中村紀洋が横浜に入団したことが発表されてちょっと驚いた。あきらめていなかったんだな。 一人で練習しているというのは聞いていたが、調べてみると、2月にアイランドリーグの徳島の練習に参加していたという記事を見つけた。全然チェックできておら…

イースタンリーグ公式戦 北海道日本ハム x 横浜

北海道日本ハム 5 - 3 横浜 横須賀スタジアム 観衆1,114人 湘南シーレックスの名がなくなってから、初めて「横浜のファーム」へ見に行った。 横須賀スタジアムへ行ったのは昨年の9月以来だから、半年ぶり。何か変わっただろうか。「シーレックスじゃなくなっ…

都市対抗は大阪ドーム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000010-spnannex-base とりあえず、決まってよかった。関係者の方々の努力に感謝したい。 首都圏以外の開催は史上はじめてなのだという。 都市対抗の二次予選も、会場や日程が未定の地区があったが、どうやら…

交流戦 Honda x 巨人

Honda 2 - 1 巨人 ジャイアンツ球場 観衆約300人(目測) JABAの試合予定表で「プロアマ交流試合」の項目を見ると、巨人戦がズラリと並ぶ。巨人が「第二の二軍」を発足させてから、社会人や独立リーグとの試合に本格的に乗り出したからだ。4月に見に行った群…

BCリーグ公式戦 信濃 x 石川

信濃 12 - 6 石川 長野オリンピックスタジアム 観衆1468人 ゴールデンウィークには信州に行こうと決めていた。長野の善光寺に行ったり温泉に行ったり、鉄ちゃんらしく姨捨駅に行ったり地方私鉄に乗ったり・・といろんなメニューを考えていたのだが、北信越方…

東都大学野球 東洋大 x 中央大

東洋大 5 - 2 中央大 神宮球場 観衆約3000人(目測) 全国の大学野球の中でもトップの実力を持つ、と見られている東都大学野球の舞台は神宮。ただし、週末は六大学をやっているから、平日の勤め人にとって見るチャンスは少ない。一年の中で唯一、見るチャン…

都市対抗神奈川1次予選

横浜金港クラブ 3 - 0 マルユウベースボールクラブ湘南 等々力緑地硬式野球場 観衆約100人(目測) 昨年は神奈川の社会人野球は企業のグラウンドで行うことが多く、日産が休部してしまったことにより協会の財政が厳しいせいか・・と勝手に想像してしまったが…