春の栃木3連戦ハシゴ

同じ日に小山→足利→佐野と、違う分野の野球をハシゴしてきました。


4/23 関甲新大学リーグ 作新学院大 x 白鴎大白鴎大学野球場

とてものどかな雰囲気の中に球場が現れます。入場無料。入口には開催中の旗。

スタンドは300人台ですが、かなり人が入っていました。中にはBCリーグ栃木のキャップを被った人も。

名前はわからないけど、作新大のピッチャーが左からなかなか打ちづらそうな球を投げていました。

白鴎大は9回裏に劇的な攻撃でサヨナラ勝ち。見事でした。

しかしのどかでしたねぇ。


足利市長杯 決勝 全足利クラブ x オールフロンティア @足利市硬式野球
小山から足利まで、下道で40分くらいだったろうか。道も空いていたのでスイスイいける。



とにかくよく晴れたこの日の栃木県、試合前になるとお客さんも増えました。応援旗も相変わらずたくさん。

序盤からリードされた全足利ですが、中盤で見せてくれた4番・一澤孝一のタイムリ三塁打は見事でした。

昨年秋は活躍できなかった中田智暁。春先から好調を維持しているようでなにより。

初回にエラーが続いてしまい、ズルズルひっぱってコールド負けに終わった全足利。予選でなくてよかったと前向きにとらえましょう。


BCリーグ公式戦 栃木 x 巨人3軍 @佐野市営球場

続いてやってきたのは足利のおとなり・佐野で行われたナイター。今季から参戦した栃木ゴールデンブレーブスを初めてみました。
佐野市営球場は足利の球場から車で15分程度で着きます。近い。

佐野で初めてのナイトゲームとあって出店で盛り上げようという雰囲気を感じます。
僕は栃木地元のハム会社「タキザワハム」のソーセージ1皿500円を買いましたが、うまかったです。

この野球場はネット裏の上にもネットがあったり、バックネットにまでガードが伸びてたり、ちょっと解放感には欠けます。

お客はそこそこの入り。ただ応援団がいません。まだ結成されていないのかもしれない。

僕が楽しみにしていたのは全足利から移籍した吉田情志(国学院栃木〜仙台大)。この日は好走塁を見せましたがノーヒット。

試合は栃木の先発が打たれまくり、2回に10点も取られるとんでもないゲームになってしまいました。

それでもこの栃木の地に娯楽としての野球ができたことにおおいに期待しています。
全足利との交流戦を早くやってほしい。