2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ 富山に命名権??

唐突ながら、BCリーグの富山が今年から「富山GRNサンダーバーズ」へ名称を変更したことが発表された。 いやいきなりでびっくりしましたな。 「命名権契約を結んだため」とプレスリリースにあるが、野球場やスタジアムでは全国に例がある「命名権」という言葉…

市民球団という夢(2)

米NFLに所属するグリーンベイ・パッカーズ。NFLを全く見たことのない僕は、名前をうっすらと知っているくらいだ。(他に知ってるのは49ersくらい) 市民球団という言葉を検索していて出てきたこのチーム、ちょっと調べただけでもなんだか興味のひかれることが…

市民球団という夢

今週、青森県弘前市にあるクラブチーム・弘前アレッズが元日本ハムの今関勝氏を監督に迎えたというニュースが流れた。 今年の初め、「弘前市へのプロ野球公式戦誘致のアドバイス」と市内の野球指導を目的として市職員として採用されていて、この度アレッズの…

BCリーグ開幕カード発表

BCリーグについて|ルートインBCリーグ -Baseball Challenge League- 今年から8チームになったBCリーグの開幕カードが発表された。 新球団の本拠地初陣は、福島が4月10日に郡山で新潟戦、武蔵は遅れて18日に熊谷で福島戦。注目は、18日の武蔵x福島の新球団同…

社会人野球四国大会にアイランドリーグ香川が初出場!

twitterに衝撃的なニュースが流れてきた。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/02/02/kiji/K20150202009739290.html JABAの地方大会のひとつ・四国大会に、香川オリーブガイナーズが出場!?本当か? 確認のためJABAのページを見たら、 2015年 日…