2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦 横浜商科大 x 横浜

横浜商科大 4 - 5 横浜 8/28 ベイスターズ球場 観衆約300人(目測) 2週連続でプロと学生の交流戦。 ここで書いた横浜の交流戦は、恐らく大洋ホエールズ〜横浜ベイスターズと連なる歴史の中で初めて、学生と試合をする歴史的な試合だ(細かく調べていないけ…

頼む、この助っ人をIL高知に呼んでくれ!

昨夜ネットで見て死ぬほど笑い転げた。 http://matome.naver.jp/odai/2127959357344511501 カツオ人間 信じられん。ものすごいセンスだ。 アイランドリーグ前期4位、後期も今のところ4位と低迷し、観客動員も200人台が続いてしまっている高知。ここはひとつ…

交流戦 青山学院大 x 巨人

青山学院大 2 - 0 巨人 8/20 ジャイアンツ球場 観衆約150人(目測) なんか、突然涼しさを通り越して肌寒くなった8月の4週目。翌月には大学野球も秋季リーグ戦が始まる。早い。 3月と8月限定でOKになった大学とNPBの練習試合、一番多くこなしているのはどこ…

産経のコラム「独立リーグ、NPBとの共存共栄」

うちは産経新聞でないので紙面では読めなかったが、MSN産経ニュースのサイトに出ている。この時点で第5回だったが、まだ続くみたい。 独立リーグの現状・第4部 - MSN産経ニュース 産経新聞というのは四大紙の中では唯一、特定の野球団体に肩入れしていな…

等々力で クラブ野球と 夕涼み

暑い、暑い・・ って言ったところで暑さがなくなるわけゃないのは知ってるが、最近、口から自然に出てきてしまうのを抑えられない(笑) この13日にも等々力球場で関東クラブ選手権の神奈川予選をやっていたが、暑すぎて家を出る気がしなかった。 だが、球場…

日本一客の入る2軍戦 巨人x千葉ロッテ@東京ドーム

千葉ロッテ 1 - 4 巨人 8/11 東京ドーム 観衆17,986人 1軍の本拠地で2軍の公式戦をやることがあるのはもちろん知っていたが、たいてい平日のデーゲームだし(そういうイメージがあった)、行く機会もなさそうだとさして注意を払わずにいた。 ただこの週のス…

ウエスタンリーグ 広島 x 中日

広島 3 - 4x 中日 8/5 ナゴヤ球場 観衆1,146人 今月初旬に短い夏休みをもらった。 今年は天気が安定せず、本当は登山のついでに北陸か信越でBCリーグを見ようと思っていたのだが、やめてしまい、名古屋近辺を観光でうろうろすることに。 そのついでに行って…

8月は学生とNPBの交流戦の月

今年春先に話題になった、NPBと大学野球との試合解禁のニュース、試合OKの月は確か3月と8月だけだったはず。その8月にいつの間にかなり、ひっそりと試合が組まれていた。 すでに終わった試合もあり、巨人が滋賀に遠征して立命館や近大と試合をしたり、阪神が…

都市対抗関東予選 その2

東京ガス 2 - 0 かずさマジック 大宮公園野球場 観衆約3000人(目測) 関東予選の第3試合は、いずれも富士重工に敗れた東京ガスとかずさマジックの対戦。 試合前の球場前は人でごったがえしていた。富士重工の応援団と入れ替わりで東京ガスの応援団が入った…

都市対抗関東予選 その1

富士重工業 3 - 1 かずさマジック 大宮公園野球場 観衆約3000人(目測) 都市対抗野球の関東予選が延びに延びて、31日の日曜になった。ラッキー。 ・・と思ってたら、明けたはずの梅雨に戻ってしまい、新潟などはとんでもない豪雨に見舞われている。埼玉もこ…