2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城GGが初の決勝リーグ進出

PDFファイル 安祐美ちゃんのとこ、やりましたね。北関東予選で初の決勝リーグ進出だ。 今年は全足利が1次で負けてしまったのでチャンスがめぐってきた。 北関東予選は、例年だと太田の時は1回戦+決勝リーグ、日立の時はトーナメントのみで決めていたのだが、…

元独立リーガーの負けん気@巨人xホンダ

巨人 4 - 6 ホンダ 5/26 ジャイアンツ球場 観衆約180人(目測) 5月26日は日本ダービーの日。おそらく南武線はえらい混むと思い、横浜線の橋本から京王線まわりでやってきた京王よみうりランド駅。ジャイアンツ球場へ登る道路はきょうは人通りがほとんどない…

「リスペクト」

社会人のあるクラブチームの監督さんがブログを書いていて、ちょっと目に留まった部分があった。 各地で都市対抗県予選が開かれているが、その県では企業チームがクラブ相手にコールド勝ちを繰り返していた。どこの地区でも見られる「普通の」光景だ。なんで…

都市対抗予選で(久々に?)波乱

第84回 都市対抗 近畿2次予選1回戦 第1試合(5月20日) 三菱重工神戸がミキハウスREDSに破れた。企業チームがクラブに星を落とすの、いつ以来だったかな。ちょっと記憶があいまいだが、大和高田クラブが日本選手権の1回戦を突破して以来だろうか。いやそれ以降…

せっかくのエレクトーンも/イースタン 西武x横浜

西武 11 - 5 横浜 5/18 横須賀スタジアム 観衆780人 今年最初のプロ野球。 この日は各地でいろんなマイナー野球をやっていて、どこへ行くか迷った。神宮は六大学、ジャイアンツ球場では東京ガスx巨人とイースタンのダブルヘッダー、ハイクついでに伊勢原で首…

地元密着がここにも/JABAベーブルース杯(その2)

西濃運輸 0 - 5 東邦ガス 5/4 大垣北公園野球場 観衆約500人(目測) スタンドの最上段からスコアボードの方を見ると、遠くに「SEINO」の看板が小さく見える。あれはたぶん本社の建物だろう。 長良川球場で中日のコールド負けを見せられたあと、そのまま第3…

とてつもない偉業達成目前だったのに

http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20130512ddlk09050031000c2.html 先月、極めて近い時期に完全試合をやった選手が全国で4人もいた。 そしてその後、早大x明大の記事で、「2試合連続でノーヒッターなんかムリ」と書いた。 ところが、4人の中でそれを9回…

いつになくBCリーグのメンツが豪華になってきている

この人の名前を見たのも聞いたのも、本当に久しぶりだった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000062-spnannex-base 大塚晶則。もう41歳になっちゃったんだな。まだ引退してなかったとは驚いた。 松井秀喜みたいな引き際もいいのかもしれない…

どうしたドラゴンズ/JABAベーブルース杯(その1)

JR東海 9 - 2 中日 5/4 岐阜長良川球場 観衆約500人(目測) ふと思いたって三重県の鈴鹿山脈に登ってみようと思ってでかけた。 山なら他にもあるのだが、遠出なので当然現地の野球を見たい。今やっているマイナー野球で、山が近いところということで、もっ…

飯能で首都大学2部を見る/獨協大 x 足利工業大

獨協大 4 - 1 足利工業大 4/29 飯能市民球場 観衆約300人(目測) 今年はちょっとテーマを持って野球観戦をしようと思っている。それは「新規開拓」。 ここのところ、見る試合・野球場が似通ってきていて、初めて行く球場というのが減ってきていてマンネリに…

都市対抗神奈川1次予選を見に行く

午前中の六大学の試合が長引き、僕は外苑前に急いだ。1万人以上いる神宮から、100人いるかいないかの等々力へ。まあこんな行動をする野球好きはこの日の神宮の中でも僕だけでしょう。 新装なった渋谷駅から東横線で武蔵小杉へ。そこから等々力に着いたのは2…