2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BCL群馬の本拠地が高崎に

http://www.jomo-news.co.jp/ns/3913866006677579/news.html 今年からペガサスは高崎を本拠地に定めることになったらしい。 群馬に限らず日本の独立リーグはいずれも「県民球団」で、明確な本拠地というのを持たずに運営してきたが、上の文脈からすると今後…

作新つながり

千葉ロッテの岡田幸文のブログは、その更新頻度が高いことで野球好きにはけっこう知られているようだ。 それと球場のロッカールームのスナップが多いのでとても面白い。 今月自主トレでグアム→宇都宮と回ったらしい(ずいぶん気温差がありそうだが大丈夫?)…

松井秀喜が石川MSの木田GMと対談してる

石川ミリオンスターズ | 松井秀喜と木田優夫の対談 石川県の地元紙の企画で、石川ミリオンスターズの木田優夫GM(いつのまに営業担当から配置変えに?)と松井秀喜が対談してた。 松井はかつてBCリーグの選手名鑑にもインタビューが載っていたことがあった…

野茂がいなかったらこんなに野球を見ていなかった

http://mainichi.jp/sports/news/20140118k0000m050107000c.html 野茂英雄が海を渡った1995年、最初にサンフランシスコのキャンドルスティックパークで初登板を果たした試合を覚えている。僕は朝5時前に起き、衛星放送にかじりついた。 それまで僕は野球に対…

4万人の街から全国リーグへ

この週末に話題になったスポーツ記事といえば、セリエAの強豪ACミランからデビューした本田圭佑。 その記事の中で僕の目をひいたのは、デビュー戦の対戦相手である「サッスオーロ」というチーム。聞いたことないなと思ったが、今季がクラブ史上初のセリエA昇…

ソフトバンクの2軍施設が決定

年が変わって1週間になるが、あまり野球ニュースがなく物足りないと思ってたところ。 この時期は駅伝やラグビー、アメフト、サッカーといったニュースがスポーツ紙を占めるので野球ニュースは移籍情報とかキャンプ前の小ネタが多く、マイナー関連の記事がな…