2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9回2死、2ストライク@六大学秋季 立教 x 東大

立教 5 - 2 東大 10/27 明治神宮野球場 観衆9,000人 台風一過の快晴の日曜日、神宮球場のキップ売り場に並んでいると後ろのほうで学生の野太い声が響き驚いた。 昨日はー!雨で中止となりましたがー! ・・・この日の第二試合に出場する明治大学の学生が、レ…

入団テストとは

先日のNPBドラフト後、興味深いことを知った。 ある球団が入団テストを実施したらしく、多数の受験者のうち合格したのはわずか数人。その数人のうち二人は僕も知っている選手で、一人は社会人、一人は独立リーグ。いい選手だと思っていたが、ドラフト会議で…

マイナー野球好き的ドラフト速報2013

今年もこの季節がやってきました。 抽選で会場に入れるというのにいっつも応募するのを忘れてしまう。午後5時から開始なのだが、育成ドラフトまで含めると8時半くらいまでやっているので、仕事の後でも行けるんだよね。 この表は去年の表をコピって、手打ち…

21万で夢を買う

四国アイランドリーグが、11月から日本初の「トライアウトリーグ」を開催するという。 WINTER LEAGUE 2013 「プロのリーグを目指す世界中のプレーヤーと、プロのスカウティングのためのリーグ」と壮大な言葉を掲げている。期日は11月4日から10日間だという。…

関東一のクラブはどちらか@関東連盟クラブ選手権

決勝 全足利クラブ 11 - 10 茨城ゴールデンゴールズ 10/13 さいたま市営浦和球場 観衆約100人(目測) 準決勝2試合目が終わってから決勝までの間もやはり短く、25分間だけ。ふだんは直前の試合に出てたほうはノックは無しで、もう片方のチームのみがシートノ…

住宅街にクラブ王者集結@関東連盟クラブ選手権

準決勝 所沢グリーンベースボールクラブ 2 - 5 茨城ゴールデンゴールズ 全足利クラブ 3 - 2 WIEN'94 10/13 さいたま市営浦和球場 観衆約100人(目測) 日曜の朝、TBSで張さんの喝!を聞いていそうな時間帯に住宅街を歩いていると、ろくに人に出会わない。この…

楽天が2軍の開催地を公募

楽天が2軍の試合開催地を「公募」するらしい。 http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20131007_01.htm 2軍の開催地をどうやって決めているのか、そういやあまり想像したことがなかったが、おそらく自治体側から働きかけて、それを球団主導で決めているのか…

善戦だけじゃ・・・@六大学秋季 慶大 x 東大

慶大 1 - 0 東大 10/6 明治神宮野球場 観衆6,000人 8月に東大と巨人の練習試合を見にいったが、そのときに秋は東大を見てみようと決めていた。6日の慶応戦はその観戦2回目。(実は早大との試合も見にいったが忙しくて書き損ねた) 5日は雨で順延となったので…