2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉新球団の野球教室

http://www.saitama-np.co.jp/news/2014/03/26/10.html 来年からBCリーグに参戦予定の新球団「武蔵ヒートベアーズ」が熊谷ではやくも少年野球教室を開いたという記事が埼玉新聞に出ている。 あれ、もう選手は集まったのかな?と思ったら、コーチ役はGMの五十…

横浜の球春@JABA神奈川県春季大会

横浜金港クラブ 1 - 11 JX-ENEOS 3/23 保土ヶ谷神奈川新聞スタジアム 観衆約200人弱(目測) 例年3月は仕事で忙しいので野球を見に行けないのだが、今年はスケジュールがうまく合い、社会人の神奈川大会に行くことができた。久しぶりの保土ヶ谷球場。 春の神…

六大学野球が値上げ

今年から六大学の入場料が値上げされるらしい。 消費税増税にともなう措置と言っているが、5%→8%への増税でバックネット裏1300円から200円も上がるというのはなんか納得がいかない。だったらなんかせめておまけをつけてほしい。ラグビーのリーグ戦でやってい…

BCリーグとの交流戦に意外な2球団が

今年のBCリーグで、各球団2試合ずつNPBとの交流戦を公式戦に組み込むというのを以前触れたが、今季の日程発表でそれが明らかになった。 ルートインBCリーグ公式戦日程(PDFファイル) 僕はてっきり、イースタンリーグから何球団か遠征してもらうんだとばかり思…

チーム名にセンスは無用?

別にチームがなくなるわけでも、移転するわけでもないのだが、寝耳に水。 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014031100681 こんな話は気配も感じていなかったので、ニュースを見てびっくりした。三菱と日立の火力発電事業を統合して新会社を発足させる(…

関西の新リーグに姫路から新球団?

関西の新しい独立リーグ、ベースボールファーストリーグ。昨年からあまりニュースも入ってきておらず油断してたら、兵庫県姫路市を拠点に新しい球団が発足しそうだというニュースが先月なかばに入ってた。迂闊だった。 http://www.kobe-np.co.jp/news/sports…

ルートインがとうとう冠スポンサーに

以前からBCリーグのスポンサーになっていたホテルチェーンのルートインが、とうとうリーグの冠スポンサーにまでなった。 BCリーグについて|ルートインBCリーグ -Baseball Challenge League- BCリーグ命名権(ネーミングライツ)について/ルートインホテル…