2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜DeNAの相手はBCリーグらしい

この前横浜DeNAのファームが大幅に試合増すると書いたが、その主な相手はどうやらBCリーグが務めることになりそうだ。 http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/sports/33258.html 記事によると横浜側からBCリーグに交流戦を打診してきたという。リーグ全体…

BCリーグのスポンサーが野球チームを

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/hokushinetsu/news/20120226ddlk16050386000c.html この「ロキテクノ」という会社はBCリーグ・富山のメインスポンサーの企業だ。胸に貼ってある「ROKI」というロゴはサンダーバーズのファンにはおなじみだ…

横浜DeNA、2軍の試合数を大幅に増やす

今日の読売新聞のニュース。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20120224-OYT1T00872.htm 横浜のファームの試合数が今年は約190試合にもなろうかという。公式戦と教育リーグが合わせて140試合くらいということなので、交流戦でプラス50試合。こりゃ…

NPB主力から独立Lへの流れ

この前NPBから他球界へ渡った選手達について書いたが、その後も新たに他球界への流れが続いた。 まず元阪神の桜井広大。僕は阪神には(というか西日本の球団全般)あまり詳しくないのでよくわからなかったのだが、戦力外になってしまい、結構人気のあった人…

野球の天皇杯(おしまい)

キャンプが始まって早くも半月。もうそろそろオープン戦が始まる。妄想もお開きにしたい。 「野球の天皇杯」実現のためには、優勝杯の問題のほかにも、解決しなければならない問題がたくさんある。主催者はどこがやるのか、開催球場はどこにするか、費用負担…

NPBから他球界へ渡った選手達

きょう久しぶりに全足利クラブのページを見たら、今年入団した新人のリストがあった。 高卒、大卒と並ぶなかにひとり、高卒だが21歳という外野手がいた。名は吉田真史。 ん? この名前はどこかで見た覚えが・・と思って野球小僧を開くと、あった。元千葉ロッ…

絵になるバッテリー

ワセダびいきと言われても仕方ないが、この絵はいい。 野球写真ニュース : nikkansports.com ドカベンと里中のよう、・・ちょっと違うか。でも次週の発売が楽しみなマンガのようだ。 youtubeで大嶋匠と検索して見てほしい。初スイングのバックスクリーンもす…

野球の天皇杯(その6)

「杯」を譲ってもらわなければならない 野球の天皇杯だなんだとぶつぶつつぶやいているが、肝心なことを考えてなかった。 天皇杯そのものを譲ってもらわなければならない。 アマ野球に詳しい人なら常識だが一般にはほとんど知られていない、「野球の天皇杯」…