2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケに行くことなんて一生ないと思ってた

表題のとおりである。 コミックマーケット。3日間で50万人を動員するという、世界最大の同人誌イベント。自分としてはそれくらいの知識しかない。 自分は子供のころからSFとかアニメとか、ファンタジーの世界にあまり興味がなく、むしろリアル(実物)が存在…

三軍

きのうぐらいに阪神の掛布2軍監督がこんなことを語っていたらしい。 阪神掛布2軍監督「3軍構想」巨人GMから情報収集 - 野球 : 日刊スポーツ 提灯記事っぽいが、掛布監督が巨人の三軍構想に関心を抱いているのは確かなようだ。 その巨人は、ご存じのよう…

クラブチーム小ネタ(でも興味深い)ふたつ

福山に社会人野球チーム誕生 NPO運営で16年4月発足 福山市を拠点にした社会人野球チーム「福山ローズファイターズ」が来年4月に発足する。市内の企業でつくる運営母体のNPO法人「福山スポーツ雇用サポートセンター」も合わせて設立し、選手らの雇用を…

都市対抗野球を巡って:感動した言葉と、腹が立った言葉

表題のとおりの言葉を、ここ最近続けて目にした。 まずはあえて良いほうの言葉から。 http://www.hochi.co.jp/baseball/ama/20151201-OHT1T50133.html 「野球人生で最もドキドキしたのが、都市対抗2次予選。最後に都市対抗で優勝したくて戻ってきた」 「プ…