2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブ選手権北関東は5年ぶりの最強コンビ

クラブ選手権の二次予選が東海、北関東で始まった。 僕はどうしても外せない用事があって、北関東予選に行けなかった。そのためこの日は出先でtwitterをいちいち覗くことに。 結果は、2試合とも全足利がコールド勝ち。決定戦でオール日立に2点先制されたのを…

八ヶ岳を望む野球場@BCリーグ 群馬x信濃

群馬 4 - 1 信濃 6/23 茅野市営野球場 観衆636人 6月も中旬を過ぎて、やっと行けた独立リーグ。でも、もたもたしているうちに何と新潟が前期優勝を決めてしまった!監督が代わっても強いな。 社会人やら何やら見ていて行けなかったが、BCリーグのやっている…

関甲新リーグ、初の日本一に

上武大、やりましたね。 上武大が初日本一 公式戦1安打男が代打逆転満弾― スポニチ Sponichi Annex 野球 関甲新リーグの強豪というイメージがあったのだが、大学選手権というとベスト8が最高だったそうだ。 改めて大学選手権の優勝校をみてみると、 東都大…

あの古木克明が野球を続けていた!

驚いた! http://www.plus-blog.sportsnavi.com/gr009041/article/155 年末の「戦力外通告」の常連だった、元横浜の古木克明が野球を続けていたとは。 「日本一あきらめない男」の称号は彼にこそふさわしい。 BCリーグの信濃と石川がハワイに遠征し、現地で…

1億のスコアボード@イースタン 横浜xヤクルト

東京ヤクルト 4 - 2 横浜 6/9 海老名運動公園野球場 観衆1343人 都市対抗予選も軒並み終わって、6月に入ると、観戦はプロ野球中心になってくる。というわけで前日の千葉マリンの次は海老名市。昨年は雨で中止になった毎年恒例のカード。 球場でビールを飲む…

かずさマジック3年ぶり@都市対抗南関東2次予選

日本通運 0 - 2 かずさマジック 6/8 QVCマリンフィールド 観衆約1500人(目測) 今年の南関東予選は千葉マリンで開かれる。以前行ったのはいずれも大宮公園で、マリンで予選を見るのは初めて。プロの開催はないし、見たところ幕張メッセでもイベントはやって…

もし、もし金港が都市対抗に出ていたら・・

横浜スタジアムのあの試合のあと、頭の中でぐるぐる試合の光景がたびたびよみがえってきて、返す返すも惜しかった!と思っていた。 三菱重工横浜は企業チームの中ではかずさマジックと並んで最も好きなチームなのだが、それでも今回ばかりはガマンしてもらっ…

あと10cmで歴史が変わっていた@都市対抗西関東二次予選

横浜スタジアムで行われた、都市対抗二次予選の表彰式の写真を最初に載せる。表彰されているのが第一代表の東芝と、第二代表の三菱重工横浜。例年通りの絵。無風と呼ばれ続けた西関東の締めくくりの絵だ。 でも、今年は予定調和はなかった。 興奮してしまっ…