NPB・社会人交流戦 全足利 x 巨人3軍


ご無沙汰しています。
もうすっかりブログに書かなくなってしまいました。
野球を見に行けてはいるものの、それ以外の部分でいろいろ忙しくなり、記事を書くことがかなわないまま、twitterで済ませてしまっています。


そこで、もはや文字で観戦記を書くことはやめ、ひたすら写真倉庫として使わせてもらおうかと思っています。twitterに載せるには写真が多い場合に使おうかと。
では、昨日行った交流戦の写真を。


全足利クラブ 5 - 1 巨人
4/9 足利市硬式野球場 観衆約1500人(目測)

午前11時過ぎについたときにはまだ雨模様。巨人のバスは8時半くらいにG球場を出たそうです。

スタンドに入るときに、メンバー表を兼ねたチラシと「素通り禁止足利」缶バッジをくれました。これは欲しかったんです。毎度おなじみのとみやさんの焼きそばと共に。

この日は球場外に珍しく出店がありました。飲み物と焼きそば、唐揚げなど。ただしビールは無し。

試合開始1時間前くらいにようやく雨が弱まり、スタッフと選手総出でグラウンドの整備に当たりました。しまいには巨人の選手まで加わってました。
何が何でも試合がやりたいという、足利の皆さんの熱意を感じます。

なんとか整備が終わり、予定より15分遅れで開始。試合前には君が代と、川相監督への花束贈呈。

全足利の先発は中田智暁。落ちる球のキレが良く、ランナーをためても巨人打線を抑えて5回1失点。今年が楽しみ。

巨人の先発は、昨年1軍に抜擢されて注目された長谷川潤(BCリーグ・石川)。2者連続ホームランを浴びるなど6回を4失点。マウンドではしっくり来ずに迷うような感じを受けました。

雨にもかかわらず、試合開始ごろにはぞくぞくと人が集まり始め、普段の足利では見られない観客の数です。巨人の追っかけの女性達もけっこう来ていました。

中田智暁 vs 青山誠(13年育成1位)。専修x日大という東都対決。

足利の2番手は石崎啓太。アウトコースギリギリの直球が決まりまくり4回を9奪三振

そして僕が一度見て見たかった高井俊(BCリーグ・新潟)。フォームは本当に野茂そっくり。ただこの日は1失点。

試合は全足利が5-1で逃げ切りました。巨人の選手のファインプレーもあり、地元のお客さんもかなり楽しめる内容でした。

プロとアマの試合後ミーティングの形態の違い。

巨人の選手は試合後もコーチと反省点の確認など。

外での出待ちも多くいました。川相監督を待っている人も多かったけど、帰っちゃったかな?



総合運動場のはずれには、川沿いにシダレ桜が咲いています。そろそろ満開かもしれません。
夕方にはすっかり雨もやみ、晴れてきました。


またこんな交流戦をぜひ見たいです。