2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の野球写真展 Baseball With World

世の中いろんな人がいるもので、野球好きの中には僕の想像を超えた活動をする人というのがいる。 最近twitterで見つけたこの24歳の若者は、自身でも野球をプレーしていただけでなく、のちに世界の野球を実際に見に行くことにとりつかれた。それも米メジャー…

BCリーグがNPBとの交流戦を公式戦扱いに

BCリーグについて|ルートインBCリーグ -Baseball Challenge League- BCリーグは2014年シーズンにおいて、所属する6球団がNPBファームチームとそれぞれ2試合の交流戦を行います。 本交流戦は全12試合をBCリーグの公式戦として組み入れ、各球団の勝敗表・チー…

アイランドリーグからフランスのプロ野球へ

http://www.iblj.co.jp/topics_detail/id=4082 フランスの野球といえば吉田義男氏がかつて監督をしていたこととか、BCL群馬に一時フランス代表選手がいたかなというくらいしか知識がない。 だから「フランスプロ野球の・・」というのを見て、フランスに野球…

三菱重工三原が解散

近年、仕事優先の企業チームが増えるニュースをちらほら見かけるようになり、ちょっと安心していたのだが、残念ながらひとつ名前が消えることになった。 企業の名前はついているが2001年からはクラブチーム扱い。それでも13年間、仕事を終えた後に活動してき…

ラミレスがBCリーグにやってくる

http://d-pegasus.com/news/857.html 「これほどの実績のある選手がなぜ?」「NPBへの移籍のための一時的なものでは」などといろいろな声があるだろうが、まずは、外国人にして初の二千本安打を放ったほどの一流選手が、独立リーグに来てくれたことを素直に…

"新"独立リーグについて

消滅した関西独立リーグに代わる新しい独立リーグ「ベースボール・ファーストリーグ」の公式ページが公開されていた。 bf-league.com - このウェブサイトは販売用です! - 独立リーグ 野球 関西 育成 地域社会 リーグ ベースボール ファースト リソースおよ…

かずさマジックはいかに変わったか

について書かれた記事が、東洋経済のサイトに出ている。 「根性がクソ弱い」チームを立て直す方法 | 野球界に見る 凡才がトップに登り詰める方法 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 社会人野球の記事が経済サイトに出るって珍しい。というか、専…

ベイスターズ2軍キャンプイン訪問記

あれ、安針塚の駅前にこんな案内あったっけ。表示が「横須賀球場」。 2014年のNPBキャンプインで、ほとんどの球団が宮崎や鹿児島、沖縄で始動するのに対し、唯一横浜の2軍だけが関東で始動した。僕は過去一度だけ春季キャンプを見に行ったことがある(岡田幸…