2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年最後のNPB@横浜x日本ハム

鎌ヶ谷日本ハム 4 - 7 横浜 9/28 横須賀スタジアム 観衆1408人(記録では1048人になってるが、アナウンスでこう聞こえた) この間クラブ選手権が終わったと思ったら、あっという間に2軍のシーズンが終わってしまう。いろいろヤボ用があったり、他の野球を見…

夢も大事、でも筋も大事

この前、ドジャースが日本のクラブチームの選手との契約を強行してしまったニュースについて、JABAはこの選手を除名処分にしてしまった。 当連盟業務執行会議における決定事項について(PDF) また、この件の続報がいろいろ出てきている。 http://www.chunichi…

最後は最高のボール

他に書きたいこともあったのだけれど、きょうはこの一言。 東北楽天、初優勝おめでとう。 あんなに弱かった楽天が10年足らずで優勝するとは、正直思っていなかった。 そして、優勝を決めた田中将大の最後の一球。浅村栄斗へのアウトローのストレート。 あれ…

クラブチームにとって喜ばしいニュースのはずだった・・

17日の夜、仕事帰りにtwitterを見てたら、誰かのツイートを見て僕は目が点になった。 クラブチームの選手がドジャースとマイナー契約を勝ち取ったらしい。 嘘でしょ?! 本当だとしたら大ニュースだ。まさかクラブチームの選手がドジャースに発掘されるとは…

芳賀路の旅で野球を見る@栃木県益子町

クラブ選手権が終わってしまい、クラブチームマニアにとって?残る楽しみは10月の関東大会だけになった。 だが今年から、関東大会への栃木予選というのが始まり、日程を見ると「益子」と書いてある。益子町は栃木県の東の端っこで、たぶん社会人の公式戦には…

全日本クラブ選手権3日目

ミキハウスREDS 4 - 0 千曲川硬式野球クラブ 水沢駒形野球倶楽部 2 - 1 全足利クラブ 9/8 西武ドーム 観衆約300人(かなりいいかげん) 前日にひきつづき西武ドームへ。この日は鎌ヶ谷で日ハムと社会人との交流戦があったようだが、迷わなかった。 球場に着…

全日本クラブ選手権2日目

WEEDしらおい 2 - 4 水沢駒形野球倶楽部 全足利クラブ 3 - 2 福井ミリオンドリームズ 和歌山箕島球友会 3 - 2 サウザンリーフ市原 ビッグ開発ベースボールクラブ 0 - 5 東北マークス 9/7 西武ドーム 観衆約300人(かなりいいかげん) 池袋駅でこれから僕が乗…

クラブ選手権が始まった

WIEN'94 2 - 0 エディオン愛工大OB BLITZ オール江刺 0 - 13 MSH専門学校 ミキハウスREDS 5 - 1 茨城ゴールデンゴールズ 千曲川硬式野球クラブ 3 - 2 弘前アレッズ うーむ、GGは負けてしまったか。4回には同点に追いついてみせたんだが、記録を見ると4エラー…

残念な試合@BCL群馬x信濃 茅野

群馬 13 - 3 信濃(8回雨天コールド) 9/1 茅野市運動公園野球場 観衆477人 今年2回目の独立リーグは、たまたま前回と同じ茅野市でしかも同じカード。といっても狙って行ったわけではなく、八ヶ岳近辺の低山に登ったついでに偶然やっているのを見つけただけ…