2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロアマ横浜ダービーが実現@横浜金港x横浜ベイスターズ

横浜金港クラブ 3 - 11 横浜ベイスターズ 7/28 ベイスターズ球場 観衆約120人(目測) 安針塚の駅を降りると、「もう神輿は行きましたか?」と聞く地元の人の声が。聞くとどうやら地元のお祭りの日だったらしい。球場へ歩いていくとちょうど山車?が置いてあ…

来年からクラブ選手権の出場枠が変更に

PDFファイル ここ最近16チームの出場枠が固定されていた全日本クラブ選手権で、地区ごとの出場枠が変更になった。地味だが、こういう変更は初めてじゃないかな。前年の優勝チームが所属する地区に枠を与えるというのは。 以前から、関西には強豪クラブがたく…

かずさ「マジック」が現実になった都市対抗

エネオスは強かった・・ JR東日本の吉田一将が2回に負傷退場するアクシデントは不運だったが、それにしても、強かったな〜 これで来年も神奈川が3枠。横浜金港のリベンジのチャンスができた。来年こそ金港がドームに行きます。 今大会僕は2回ドームに足を運…

鎌ヶ谷は本物のボールパークだった@イースタンリーグ 巨人x日本ハム

巨人 8 - 0 日本ハム 7/15 鎌ヶ谷スタジアム 観衆4,173人 もぐりだった・・ マイナー野球が好きだとか言っておきながら、今までこの野球場に来たことがなかったなんて、なんというもぐり。 鎌ヶ谷からの帰りにそう思った。 都市対抗の真っ最中の3連休。三菱…

都市対抗一回戦@セガサミーxかずさマジック

セガサミー 0 - 2 かずさマジック 7/14 東京ドーム 観衆15,000人以上(目測) 昨年に続いて、今年も都市対抗は7月開催。そしてスタートはちょうど3連休のときだから観戦に都合が良いのに加え、見たいチームが3連休にちょうど当たっている。というわけで連休…

また聞き捨てならない言葉を・・

某ツイートで偶然見つけた。 この前、野球連盟の人と(中略)のおじさんが「アマチュア野球なんだから客は集まらなくてもいいんだよ」て言ってるの球場で聞いちゃったけど、やっぱりプレー見せたり、感動させたりしたいの?ホントはどっち?・・ この野球連…

「20年あれば野球は追い越せる」

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20130701-OHT1T00234.htm なんでこんな挑発的な言い方をするかねぇというのが第一印象。新リーグ立ち上げの会見で、なにも他スポーツのことをひっぱりださんでも。 野球関係者、それと僕みたいな野球ファ…