2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元NPB選手が警察官になっていた@クラブ選手権東京予選

この日は午後からジャイアンツ球場に見に行く予定だったが、午後からの試合のときは、必ず周辺地域で何か別の試合がやってないか見ることにしている。せっかく交通費をかけて行くので、少しでも見られたらお得だからだ。 JABAの予定を見たら、府中で警視庁の…

老舗と老舗の戦い@JABA足利市長杯(その2)

全足利クラブ 12 - 1 横浜金港クラブ 4/19 足利市硬式野球場 観衆約200人(目測) 第2試合の途中で、行列のできる焼きそば屋「とみや」(といっても軽トラの屋台)に買いに行ったものの、行列がいつもより長く20分も食ってしまった。球場に戻るともう始まる1…

新球団と老舗@JABA足利市長杯(その1)

横浜金港クラブ 8 - 0 深谷組 4/19 足利市硬式野球場 観衆約200人(目測) 4月18日に熊谷にて武蔵ヒートベアーズの本拠地開幕戦を見た後、再び秩父鉄道に乗り、埼玉県の羽生に向かう。この週末は野球のハシゴで、独立リーグの次は社会人の足利市長杯を見るた…

新球団の船出だが@BCリーグ 福島x武蔵

福島 2 - 6 武蔵 4/18 熊谷運動公園野球場 観衆1,058人 プロ野球の新球団ができてその本拠地開幕戦に立ち会う。こんなことは一生のなかでもそうは多くあるまい。鉄道開通の一番列車に乗ることにも似ている。僕はそういった経験は一度もない。 BCリーグで2番…

信越硬式野球クラブ17年ぶりの優勝

第57回 JABA(地区) JABA長野県知事旗決勝 第1試合(4月15日) JABA長野大会で、地元の信越硬式野球クラブがなんと17年ぶりの優勝を遂げた。すごい。 都市対抗優勝の西濃運輸や、東芝、JFE東にNTT西など強豪ぞろいの大会で、企業あがりとはいえクラブチームが勝…

歯が立たない、のではなく

「歯が立たない」のではなく…… ~JABA四国大会初参戦の香川OG、3連敗で予選リーグ敗退~(高田博史) - 個人 - Yahoo!ニュース もっとスポーツニュースに取り上げられてほしかった。 独立リーグ創立10年目にして、初の社会人野球公式戦の参戦である。これは大…

お休みしていましたが

3月まるまる更新をお休みしてしまっていますが、生きてます(笑) 例年になく仕事が忙しく更新するヒマもありませんでした。 まだ横浜2軍の開幕戦しか今年は野球を見ていません。ようやっと見まくることができそう。