2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ放映のお知らせ

といっても、もちろんこのブログが取り上げられるわけではなく(笑)、めずらしくNPBの二軍がNHKで取り上げられます。 こんにちはいっと6けん とっておき散歩「楽しさ満載!プロ野球二軍ファーム巡り」 http://www.nhk.or.jp/shutoken/program/b-det0005.ht…

JABA足利市長杯(その2)

準決勝は6-0で全足利の勝ち。投手は皆危なげなかったが、それよりむしろ対戦相手の守備のまずさの方が目立っていた。 決勝まで30分あり、昼飯に買っておいた焼きそばを食う。しかしこれはただの焼きそばではなく、足利名物?ポテト入り焼きそばで、「とみや…

JABA足利市長杯(その1)

準決勝 全足利クラブ 6 - 0 日本ウェルネススポーツ専門学校 決勝 全足利クラブ 10 - 0 日本ウェルネス彩 足利市硬式野球場 観衆約200人(目測) 前日、神宮球場にて18,000人の観衆に混じって六大学野球を見た翌日、こんどは栃木の田舎に野球を見に出かける…

東京六大学野球春季 早大 x 明大

早大 0 - 3 明大 明治神宮野球場 観衆18,000人 早稲田大学の斎藤佑樹を、僕はよく見に行く。ミーハーか?と言われるかもしれないが。 実力もその理由のひとつだが、それよりもっと重要なことがひとつ。 彼は教育学部社会科学科社会学専修に籍を置いている。…

イースタンリーグ 湘南 x 千葉ロッテ

湘南 1 - 1 千葉ロッテ 横須賀スタジアム 観衆623人 マイナー野球好きといっても、平日のナイターなどはさすがにあまり行かない。たいてい帰りが遅くなるし、翌日また朝から仕事だからだ。仕事場は都内なので、郊外が多いマイナー野球まで移動も時間がかかる…

警視庁野球部はどうなった?

昨年末、警視庁に硬式野球部が結成されることになったニュースを見た人は多いと思う。 テレビニュースでもやったし。 すでにユニフォームも披露され(ピーポ君のワッペンつき)、警視総監の訓示もあったはず。 しかし、その後音沙汰がない。JABAのページを見…

昭島市民球場が完成

茨城GGのページを見ていたら、昭島市民球場完成記念で試合を行うとの記事。 昭島と聞いて「あのボロそうな球場?」と思ったのだが、いつのまにか改装をしていた。 「昭島市民球場」完成-オープニングでゴールデンゴールズとの親善試合も - 立川経済新聞 改…

名称変更

きのう社会人野球のスレッドを見ていたら、NTT信越クラブの名前が変わっているとの情報をキャッチ。 昨日見たHPを見た限りでは変わっていなかったのだが、今日見たら変わっていた。 http://www15.plala.or.jp/n-nsbc/ 今日13日発表だったようだ。 1954年創部…

イースタンリーグ 湘南 x 西武

湘南 1 - 9 西武 横須賀スタジアム 観衆 1,140名 最近仕事が忙しくて疲れており、この土日は自宅でMLBを見つつ寝てるつもりだった。 が、外が暖かいうえ、桜の季節。そういえば、追浜には外野に桜があったはず・・・調べてみると、ライトスタンドに桜があり…

欽ちゃんリーグ?

茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督が、関東の5球団でリーグ戦をするとの知らせ。 唐突だったのでちょっと驚いた。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/03/31/17.html 参加するのは、 茨城ゴールデンゴールズ 横浜ベイブルース 千葉熱血…

BCリーグ開幕戦 群馬 x 信濃

群馬 8 - 5 信濃 高崎市城南球場 観衆 2,586名 高崎駅前は土曜日のせいか閑散としている。ターミナルビルは大きいけれど、バスターミナルのまわりはそれほど商店があるわけではない。高崎駅を降りたのは初めてだ。前橋駅も降りたことがないので比較しようが…