2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう20年もたったんだ

この日から僕は正月休みにはいったので、気楽な気持ちで朝ネットをつけた。そこでいきなり目に飛び込んできたのが、「松井秀喜 引退会見」。 その日、休みで晴れやかなはずの気持ちが、この日の天気のように曇り空になってしまった。 スポーツのスター選手に…

老朽化した野球場の手入れもおねがいします

今月、中央高速の笹子トンネルで崩落事故が起き、9名の方が命を落とすという痛ましい事件があった。 そのため、各地の老朽化したインフラが次々と問題を起こしはじめる、といった見出しが雑誌を飾ることになってしまった。 折しもその2週間後、選挙によって…

木田はやっぱり第二の高津になった

ちょっと前に、元巨人〜日本ハム〜MLB等を渡り歩いた木田優夫がトライアウトを受けたニュースを聞いたとき、ぜひ独立リーグへ来てほしいと思った。 その願いが、あっさり実現することになった。 BCリーグについて|ルートインBCリーグ -Baseball Challenge L…

富田林バファローズ

大阪府富田林市にある野球場が「バファローズスタジアム」と名づけることになった。 富田林バファローズスタジアム 誕生!|オリックス・バファローズこれはネーミングライツとは違うものらしく、スポンサー料は発生しない。球団と市が無償のニックネーム契…

紛らわしい見出し

Yahoo!のトップページに「貧窮ガリクソン 家財道具競売」なんて書いてあるから・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000102-spnannex-ent 昔、巨人にいたあの選手が本国で困窮してるのかと思わず見てしまった。実に紛らわしい。

御礼参り

プロ野球独立リーグ・BCリーグ(Baseball Challenge League)の石川ミリオンスターズは、以下の内容で御礼参りを行いますのでお知らせ致します。 PDFファイル ・・・これってPDFでわざわざプレスリリースすることなんだろうか・・