2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実に楽しそうな高知初ナイター

なんかとっても楽しそうな試合で羨ましかったので、リンク。 高知球場ナイター設備完成記念試合 四国銀行vs高知FD (1/2) | 社会人野球を観に行こう! | 社会人野球ドットコム 高知県というのは全国で唯一、ナイター施設のない県だったそうな(そうだったんだ…

BCリーグが横須賀にやってくる

横浜DeNAとBCリーグの交流戦増加にともない、日程が発表になった。横浜が遠征する場合はBCリーグの「公式戦」となり、BCリーグの球団が遠征してくる場合は「交流戦」扱いになる。 公式戦は上信越地区各球団と4試合ずつ、北陸地区と2試合ずつという、変則的な…

イースタンリーグ観戦ガイドは「買い」

日曜のジャイアンツ球場で、チケット売り場で試合終了後に見つけた。 このイースタンリーグの観戦ガイドは、あることは知っていたがなぜか横須賀スタジアムに売っておらず、横浜の県内遠征の球場でも売っていなかったので、買う機会がなかった。この日たまた…

イースタンリーグ開幕戦 横浜 x 巨人

横浜 6 - 3 巨人 3/18 ジャイアンツ球場 観衆1,117人 個人的に3月は仕事が忙しい。だからせっかく交流戦が多いのに見に行く元気がなかったりした。本当に惜しい。 しかし、自宅で寝てばかりいるより、好きなことをするほうが疲れが取れる、とどっかで聞いた…

東日本大震災復興支援試合 社会人 x 大学

社会人選抜 7 - 0 大学選抜 3/10 東京ドーム 観衆7,293人 本年最初の野球観戦は、震災復興支援として計画された2試合のうち最初の試合。2試合目の日本x台湾を見る選択もあったが、所用がありテレビ観戦のみとした。チケットもいい席はだいぶ売り切れていた…

また、野球ができる日が来ることを

石巻日和倶楽部 登米クラブ S・Aクラブ 赤崎野球クラブ 大槌倶楽部 釜石野球団 久慈クラブ 高田クラブ 宮古倶楽部 自衛隊福島 川俣クラブ 二本松クラブ 岩瀬書店クラブ オール双葉野球クラブ これは、昨年から今年にかけて、日本野球連盟(JABA)に活動休止チ…

NPBから独立リーグへの派遣、どうなるか?

先日突然飛び込んできた、NPBの育成選手を独立リーグへ派遣(”レンタル移籍”と称したスポーツ紙も)することが承認されたというニュース。その後、それほど詳しいニュースはまだ出てきていないようだ。 が、昨年12月に産経の連載でこんな記事があった。すで…

NPB育成選手の独立リーグ派遣が実現

つい1時間前くらいに配信されたニュースなので、速報。世間的にはたいして注目されないだろうが、マイナー野球的にはかなりの重大ニュースだ。 育成選手の独立リーグ派遣が可能に - プロ野球ニュース : nikkansports.com NPBの育成選手をアイランドリーグかB…