2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BCL信濃が四国へキャンプに行く

初の高知キャンプで体作り グランセローズが開幕前日程|信濃グランセローズ 信濃毎日新聞社 http://www.iblj.co.jp/topics_detail/id=3476 グランセローズが3月に高知へキャンプに行くようだ。 いずれも北国にあるBCリーグ、他の野球に比べてどうしても始動…

JABAの「その他の大会」で妙な日程

JABAのサイトは、都市対抗などの主要大会や日本選手権にからむ地方大会などの日程のときはちゃんと告知してくれるのに、各地域主催の小さな大会の日程は、いつのまにかひっそりと発表されてしまう。 で、つい最近見た東京都連盟の日程に載っていたのがこれ。…

明大がドジャースのマイナーと練習試合をするらしいが・・

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130220/unv13022005030000-n1.html メジャーの傘下チームと日本の学生野球が試合をするという、大変異例な試合が行われるという。 ・・がしかし、気になったのが、「アリゾナ州で」試合をするということ。 わざわざあ…

かつてのTDK千曲川が復活

何年か前に廃部になったTDK千曲川が、クラブチームに衣替えして今月からJABAに登録されている。 http://www.slow-style.com/detail/index_1112.html TDK千曲川の選手達は秋田の本社チームか、もしくは地元のクラブチームに移籍していたが、地元を中心に再結…

野球が五輪に復活するかもしれない、でも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000173-jij-spo 嬉しくない。 古代から存在する伝統競技を外すなんて、本当にありえるのか?仮にレスリングが除外されて、それでたとえ野球が復活しても、とても嬉しいとは思えない。 片方の競技者が喜ぶ代わ…

チーム本拠地を巡って奪い合い?

この前JFLの栃木ウーヴァFCのことをちょっと書いたら、あの後こんな記事が。 http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/news/20130201/973124 足利市がチームの準本拠地として名乗りを上げ、さらには本拠地になりたいと言い出したら、栃木の市長さん…

今年のイースタンリーグ・そそられる遠征先は

イースタンリーグの日程が発表になった。ウエスタンリーグも発表されたが、よく知らないのでとりあえずイースタンに注目する。 NPB.jp 日本野球機構 で、2軍の日程を見る時は新たな遠征先や変わった遠征先を探すことが球場マニア共通の楽しみである(?)。…