2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーから企業チームが減っている

最近目に留まったニュース。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20130122-OHT1T00174.htm サッカーのJ1、J2の下に新たに「J3」リーグをつくり、現在のプロアマ混在のJFLと異なる、Jリーグへの参入希望のあるチームとJ2から降格するチームを集…

大和侍レッズもか・・

昨日、関西独立リーグの神戸サンズの活動休止のことを書いたが、実はそれより数日前に、同リーグの大和侍レッズも今季の活動を休止することを決めていた・・ 大和侍レッズを応援してくださってる皆様へ | 大和侍レッズ球団公式ブログ 球団代表の不在、専任者…

神戸サンズが活動休止

http://www.kobesuns.com/news74.html 淡路島を拠点としていた神戸サンズが、活動休止に追い込まれた。ついさっきネットで知り、公式HPを見たら出ていたのがこれ。 淡路島に根を張ってほしいと思っていたのだが、こういうことになってしまって残念だ。 淡路…

元プロ野球選手が高校野球の指導者に

野球界にとって非常に大きいニュースが飛び込んできましたね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130118-00000007-dal-base 「このままではいかんとなった」ようやく、高校野球も危機感を共有するようになった。いろいろな意見もあるし、僕も思うことは…

JR西日本野球部、活動再開へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130116-00000116-jij-spo JR福知山線脱線事故があってから、JR西日本の野球部は休部していた。それが、今年ようやく活動再開されるという。 企業チームが再開されるのは喜ばしいことだけど、会社の体質が疑問視される事…

法大野球部で内紛

泥沼!法大野球部で内紛 OB会と金光監督が対立、法廷闘争も― スポニチ Sponichi Annex 野球 面倒な人達だ・・ 「OB会が監督人事などを大学に推薦し、決定するのが慣例となっている」ってそんな慣例があるなんて知らなかった。といっても決定権はあくまで大…

今年もたくさん野球が見られますように

2013年になって早くも一週間が過ぎようとしている。あけましておめでとうございます。 明日から仕事。でも9日も休んだので、もうそろそろいいかなと思っていたところ。これ以上休むと、復帰できなくなりそうだ。 さて今年は何試合見にいくことができるだろう…