2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4年生引退の日@法政x東大

法政大 5 - 0 東大 10/26 明治神宮野球場 観衆13,000人 ブログに書いてないが、今年僕は東大の公式戦を何試合か見に行っている。 もちろん勝った試合は無い。今年はこの日まで勝ち星はゼロ。85連敗中だからだ。接戦になったらブログに書こうと思っていたのだ…

マイナー野球好き的ドラフト速報2014

一日遅れになってしまったが、毎年恒例のドラフト速報。 今年は初めてドラフト会議の観覧希望に応募したが、当選しなかった。どこかで聞いたのだけど競争率10倍だとか。行ってみたいものだ。 ★独立リーグ チーム名 順位 名前 所属 ポジション ヤクルト 4位 …

東都大学リーグ2部は今@専修大x東農大

専修大 10 - 0 東農大 10/18 専修大学グラウンド 観衆約120人(目測) 東都大学野球の2部が神宮第二球場を使わない決定を下し、今年の春季リーグから各大学の練習グラウンドでホーム&アウェイ方式で開催されはじめた。 1部との落差が激しくなってしまったこ…

マイナー野球ハシゴ(3)@独立リーググランドチャンピオンシップ

IL徳島 5 - 12 BCL群馬 10/11 前橋市民球場 観衆1250人 熊谷運動公園で首都大学2部をチラ見したあと、球場を出たのは4時半くらい。前橋での試合開始には遅れるかと思ったが、途中の上武道路というのが非常に流れが良く、ほぼ渋滞知らずのまま走ることができ…

マイナー野球ハシゴ(2)@首都大学2部 大東文化大x明治学院大

浦和球場から一般道を行って前橋まで行くが、前橋はナイターなので、そこそこ時間がある。そのついでに何かやっていないかと調べていたら、あった。熊谷で首都大学野球の2部をやっている。どうせ通る道なのでちょっと寄って行こう。 と思ったが、浦和から北…

マイナー野球ハシゴ(1)@関東連盟クラブ選手権

横浜金港クラブ 6 - 2 全足利クラブ 10/11 さいたま市営浦和球場 観衆約50人(目測) 10日の金曜日の時点で、台風19号が非常に強い勢力を保ったまま沖縄方面に近づいていたが、3連休のうち土日はなんとか持ちそうな雰囲気だった。 ただし、連休のうち野球を…

ベイの投手陣

今日のBCリーグのお知らせに、群馬に派遣されていた横浜の今井金太の派遣期間が満了したことが載っていた。 BCリーグについて|ルートインBCリーグ -Baseball Challenge League- 徳島とのGCSには出ることなく終了したので、9月いっぱいの契約だったのかもし…

勢いは重要@関東連盟クラブ選手権東京予選

ゴールドジムベースボールクラブ 5 - 6 警視庁 10/4 府中市民球場 観衆約60人 今年2回目の東京都のクラブ野球だが、これを目的に足を運んだというより、都内に行くついでに足を伸ばしたものだ。JABAのHPを見たら府中で朝9時から、関東クラブ選手権の東京予選…

ロッテ2軍が船橋市内で試合を開催か

ロッテ 来季2軍戦を船橋で開催 千葉県内の試合増加の方針― スポニチ Sponichi Annex 野球 千葉のチームでありながら2軍施設はさいたま市、それもロッテ工場の敷地内。それはいいとしてもその浦和球場は決して観客に優しい球場とは言い難い。千葉県内の開催…