全足利、惜敗

住友金属鹿島 4 - 3 全足利クラブ


あー・・
日曜日に行けばよかった(泣)
土曜にエースの本間裕之が投げてしまったし、日曜は雨かなと思っていたので・・
それにしても本間はよく投げた。前日は6イニングだが球数が多くなってしまったので、まさか連投はないだろうと思っていた。
で、自宅で住金鹿島のHP住金鹿島のHPでイニング速報を見ながらハラハラしていた(ちなみにここのページはなかなか充実しています)。
初回にエラーから3連打を浴び4点取られたのを見てこりゃ疲れてるなと思ったが、そこから速報を見ていると時折ランナーは出すも連打は無し。
逆に中盤から終盤にかけて足利が1点ずつ追加していくのを見て、これは流れをつかみつつあるかもしれないと思った。が、9回は1本ポテンヒットを打つも、後続を絶たれ、終了。
足利が9安打に対し鹿島は6安打。よく追いすがったと思う。
本間は8回を投げ4失点ながら、2回以降は3安打しか打たれなかった。


住金か日立が、補強選手で連れてってくれないかな・・もしそうなったら、富士重工に補強された小倉恒(ヤクルト―オリックス楽天)以来になるはずだが。