2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺俊介、かずさマジックのコーチ兼任投手で復帰

オフシーズン早々に、個人的にはビッグニュースが入ってきた。 元ロッテ・渡辺俊介、社会人コーチ就任、現役続行を視野― スポニチ Sponichi Annex 野球 あの渡辺俊介が、古巣に復帰である。以前所属してたときは新日鐵君津だったけど。 最初にこのニュースを…

駒沢公園野球場が再び改修へ

3連休の中日、都内に行くついでに駒沢公園に寄ってみた。この日JABA非公式ながらクラブチームの試合がここの硬式野球場で行われるからだ。 「東京都クラブ野球リーグ」は秋から冬にかけて行われるリーグらしいが、ここ駒沢は中心的な開催球場のようだった。 …

改めて思う、野球人気

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/11/20/kiji/K20151120011538121.html 結果についてはもういい。それよりも、この大会の視聴率を考えれば成功だったと言えよう。 もともとこのプレミア12っていう大会の認知度はそれほど高いとは思えず、サッカ…

NPB復帰だけじゃない

“再挑戦組”の不屈魂 合同トライアウト 国内独立リーグ経由はエントリー48人中12人 - スポーツ - ZAKZAK この日は静岡・草薙球場で12球団合同トライアウトが行われた。 平日だったので見に行けなかったが、一度見てみたい。 ネットで見たら、BCL福島の貴…

等々力球場、最後の日

2015年10月31日。早慶戦もやっていたこの日に僕が向かったのはここ。 等々力緑地公園の中にある硬式野球場、等々力球場。 なぜここに来たのかというと・・ この日を最後に、この球場は解体されるのだ。 等々力緑地公園野球場。この野球場へは、ほとんど社会…