2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BCリーグのMVPが退団

退団選手のお知らせ | 新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ 寺田哲也選手BCリーグシーズンMVP受賞のお知らせ | 新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ 今季、19試合を投げて15勝、防御率1.35。ちなみに昨季は14勝、防御率2.60。押しも押され…

東大から独立リーグへ

井坂、東大野球部史上6人目の“プロ選手”に - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ) 東大からBCリーグへ進む選手が出た。 この投手はNHKの番組にもちょっと出てたのを見たが、神宮ではブルペンでしか見たことがなかった。しかし、日比谷高校から東大というコースへ…

元横浜の高森が細山田について寄稿していた

「たーかーもーりー!」 横須賀スタジアムで聞いたあの声援も懐かしくなった。 元横浜の高森勇旗は、横浜を戦力外になったあと、独立リーグ等へ行くこともなかったが、思わぬところで名前を見かけた。同じく横浜から戦力外になってしまった、細山田武史(早…

東都の2部リーグ、神宮第二を卒業

球場狭い…東都2部リーグ、神宮第2を来春から使用せず - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ) 狭いよねあそこ・・ でも今年の明治神宮大会でも1試合だけ使っちゃってる。遠くから来ている大学に申し訳ないなって、去年も思ったのだが。去年の観戦記 その神宮第二…

B級グルメ、ご当地アイドル、ゆるキャラ、フリマ、戦隊ショー、そして・・

ネットをうろうろしてたら、こんな情報を見つけた。この週末にやっていたらしい。 http://www.pref.gunma.jp/07/n00100046.html B級グルメの催しだろうか。僕は「B級グルメのお祭り」に行ったことがないのだけど、チラシを見てるとなんだかとても楽しそう。 …

トライアウトふたつ

この前の週末は、野球のトライアウトがあった。 ネットで「トライアウト」と検索すればたくさんニュースが出てくる。いったいいつからだろう、トライアウトがこんなに注目されるようになったのは。テレビの特集番組のせいだろうか。 日曜日の静岡・草薙球場…

社会人野球にとって歴史的な日だった

かずさマジックが日本選手権に初優勝した。 かつて、いつもいつも全国への壁を突破できなかったかずさが、とうとう日本一。なんとも感慨深いものがある。 そしてたぶん誰も指摘してくれそうにないことがひとつ。 これは広域複合企業チームとして初めて社会人…