2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本クラブ選手権北関東予選

茨城ゴールデンゴールズ 1 - 5 全足利クラブ 7/28 足利市硬式野球場 観衆約250人(目測) 猛暑で有名な地点は各地にあると思うけど、関東で有名なのは、埼玉の熊谷、群馬の館林、前橋あたりだろうか。 だから当然、栃木の足利も暑いのはわかっている。足利駅…

ジャイアンツ球場で初ナイター観戦@イースタン楽天x巨人

楽天 2 - 3 巨人 7/25 ジャイアンツ球場 観衆340人 この前は初の高校野球決勝戦を見に行ったが、あれはメジャー野球。今度行ったのは観衆300人台のジャイアンツ戦。なんで行ったのかというとこれも「初物」だったからだ。ジャイアンツ球場で初めて見るナイト…

高校野球宮城県大会決勝

仙台育英 2 - 1 東北 7/23 クリネックススタジアム宮城 観衆約10,000人(目測) 夏休みをもらい、仙台へ行ってきた。 主な目的は被災地でのちょっとしたお手伝いと、ちょっとした山登りだが、せっかくなので野球も見たかった。しかしちょうどオールスターと…

AKBの握手会でGS神戸の芝が枯れる

呆れた。 http://www.asahi.com/sports/update/0719/OSK201207190059.html いや彼女達は全然悪くないし、雨の中2時間も待たされたファンの熱心さにも感心するのだが・・ このもやもやした感じはどこへ向ければよいのか? なんか、ただ球場の芝を枯らしちゃっ…

元NPB門倉健を見に行く@都市対抗野球一回戦

JR北海道 2 - 4 トヨタ自動車 7/15 東京ドーム 観衆約25,000人(目測) 後楽園駅近くのマクドナルドに1時過ぎくらいに寄ったら、ものすごく混んでいた。もう何度も経験あるからわかっているはずなのに、つい寄ってしまって、やっぱり混んでてあきらめて出て…

内野スタンドとファウル

札幌ドームの内野席で観戦していた女性に、ライナー性のファウルが直撃し、片目を失明するという痛ましい事故がかつてあった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000166-jij-soci 僕のように、野球は内野で見ることにしている人間にとって、こ…

クラブ選手権の波乱

クラブ選手権で昨年度優勝の大和高田クラブ、予選で敗退とは・・ 滋賀・高島ベースボールクラブが初出場。クラブ選手権は本当に波乱が多い。メンバーの固まってしまっている都市対抗と違って。 そして、今月末に行われる北関東予選は、全足利と茨城GGのク…

国際色豊かになった独立リーグからイタリア人選手がNPBへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000035-dal-base 日本のプロ野球でイタリア人選手というのは聞いたことがない。両親がイタリア系の米国籍というのはいたような気がする。あと、オーストラリア国籍でイタリア球界にいたことがある選手がいた。…

和歌山の紀三井寺球場が初の大改修

和歌山県下のメイン球場である紀三井寺球場が、開場いらい初めて改修を行い、このたび完成したという話題。 http://mytown.asahi.com/wakayama/news.php?k_id=31000001206300001 開場が1965年というから、もう47年も改修されずに使ってきたという事実に驚く…

茨城県でクラブリーグが始まるもよう

茨城ゴールデンゴールズは熱心なファンの方が掲示板を開設している。その中でたまたま見た。 茨城ゴールデンゴールズ応援掲示板その1 7月から8月にかけて、茨城のクラブチームでリーグ戦が行われることになったようだ。県内のチームを南北に分けて総当りの…