2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野球シーズン終了

明治神宮大会が終わった。これで今年の国内の野球シーズンが終わった。 しかし、勤労感謝の日を過ぎてもまだシーズンが終わってないなんて、本当に今年は特殊な年だったんだな。 社会人の日本選手権がなかったり地方大会がなかったり、NPBの開幕が大きく遅れ…

タイムリーな映画「マネーボール」

ブラッド・ピット主演の映画「マネーボール」を見てきた。 11日封切の映画だったが、その後であんなタイムリーなことが巨人で起こるとは。 僕の映画評なんてあてにならないのでここではあまり書かないが、普段伺い知ることのできない、GMとスカウト、監督と…

ガス料金の中に都市対抗の費用が入ってるって?

都市対抗野球の費用も原価に!電力と同じ都市ガス料金の構造 | inside | ダイヤモンド・オンライン ヤフーで見かけて思わずえっと思ってしまったこの記事。 ある関係者は、「大手都市ガス会社を例にみれば、電力会社のオール電化に対抗し、ガスの需要を啓蒙…

社会人 x 大学、NPB x CPBL

野球のシーズンも終わりに近づいて、更新が滞ってしまった・・ で、昨日になって注目のニュース。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000080-jij-spo 社会人と大学の試合と、日本プロ野球と台湾プロ野球の試合を同日にやるという、一日に2試合と…

東海大・菅野獲得にENEOSが名乗り

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/news/20111109spn00m050019000c.html 日本ハム入りがいまだ微妙な感じの菅野。いろいろ憶測記事が飛び回っているが、ちょっと目に留まったのがこの記事。 有力選手の獲得合戦はNPBの専売特許ではない。どの…

東都大学野球 秋季優勝決定戦

青山学院大 1 - 2 亜細亜大 明治神宮野球場 観衆約5,000人(目測) 朝自宅で新聞のスポーツ欄を見てると、今日のスポーツ欄で東都の優勝決定戦があり、開始が「17時」と書いてあるのを見ておっと思った。試合途中からになるが、行ける。東洋大の藤岡は見られ…

関東連盟クラブ選手権

準決勝 全足利クラブ 4 - 3 横浜金港クラブ 決勝 GOLD'S GYM ベースボールクラブ 3 - 9 全足利クラブ 10/30 日立市民運動公園野球場 観衆約50人 30日の日曜日はCSの真っ最中だし、神宮では早慶戦がやってたし、大阪じゃ都市対抗が佳境に入ってる。それなの…