速報・都市対抗北関東予選

全足利クラブ 4 - 0 茨城ゴールデンゴールズ
速報と言ってももう午前中の話だが・・
見たい見たいと思いながらやっぱり平日開催になってしまったこの注目カードは、全足利が2投手の完封リレーで欽ちゃん球団を下した。
先発は全足利が新人・甲斐誉久、茨城GGが完全試合男・鈴木侑一。
全足利は下位打線が好調で3、4、7、8回に1点ずつ加点した(らしい)。一方GGは主将のおーいお茶・岩田が2安打と気を吐いたが得点できず。
やはり全国屈指のクラブ野球の強豪同士らしく締まった試合になったようだ。なにしろ、1次リーグ残りの3試合は、伊勢崎硬建・全桐生・全栃木とすべてコールド負け。見ごたえがあったのはこのカードだけだ。


全足利を応援していたものの、欽ちゃんにも企業チームと思い切りやらせてあげたかった。GGはクラブ選手権予選で敗退しているし、主な公式戦は今年はこれで最後だからだ(一応、関東クラブ選手権というのもある)。
負けず嫌いな欽ちゃんのことだから、悔しくてまた来年も(一部でいいから)ベンチ入りなんてことをしてくれないかと期待しているのだが。