2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野球の天皇杯(その2)

あったらいいなの理由 −野球の世界にも天皇杯みたいな大会があったらいいな 理由はいくつかあるが、いずれも単純なもの。 (1) あったほうが面白いから (2) いろいろわかりやすくなるから (3) 新たな目標ができるから あったほうが面白いというのは、今までの…

発見、社会人野球の新しいポータルサイト

ついさっき見つけた。社会人野球の情報を発信してくれるサイト↓ 社会人野球ドットコム ほかにも高校野球関連のコーナーやらドラフト関連のコーナーがあったり。ファン向けというより選手向けのサイトを目指しているみたいだが、社会人野球情報はソースがJABA…

野球の天皇杯(その1)

僕は秋から冬にかけての季節、スポーツ新聞で楽しみにしている記事がある。 サッカーの天皇杯だ。 それも、ベスト8くらいになってほとんどJリーグのチームで占められてしまう段階ではなく、ベスト32くらいの対戦結果を見るのが楽しい。今年も、こんな試合結…

「学生野球」じゃなくても硬式野球はできる!

いやあ、とうとうこんなことを考える人が出てきたか・・という感じ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000003-san-base http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000134-san-base こう来るとは思わなかった。 大学、高校の野球部は学生…

BCリーグでドラフト

野球ニュースも少なくなった。 主なニュースは横浜DeNAの話題や、海外FAの話題で、マイナー野球のニュースはほとんどない。 それでも時折リーグのHPをチェックしてみると更新されていることがある。今月はBCリーグでドラフトがあった。 指名選手一覧(PDFファ…

NOMOさん移転が難航&弘前に市民球団

クラブチーム関係で対象的なふたつのニュースが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000185-mailo-l41 鳥栖市へ移転を検討していたNOMOクラブが断念してしまった。移転先探しが振り出しに戻ってしまったらしい。 ネックとなったのが市民球場の…