2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナー野球好き的ドラフト速報2012

おかしい。年のせいか、時間が経つのが早い。なんかちょっと前にドラフト速報を書いた気がするのだが、もう1年か〜。 今年はドラフト会議が始まったのが午後5時。例年こんなに遅かったろうか? で、例年通りの見方でドラフト結果を見ていくと・・ 結果から言…

関東連盟クラブ選手権

決勝 千葉熱血MAKING 2 - 8 全足利クラブ 10/21 大宮公園野球場 観衆約60人(目測) 関東のクラブチームが見られる最後の公式戦・関東連盟クラブ選手権に今年も行ってきた。一昨年から足利→日立と持ちまわって、再び埼玉の大宮に戻ってきた。ただし今年は浦…

独立リーグ日本一は3連勝同士に

ちょっと腹立たしいことがひとつ。先週土曜日にBCリーグの新潟が福井を3タテしリーグ初優勝を成し遂げたのだが、翌日日刊スポーツを買ったら、この記事はわずか4cmx3cm程度の囲み記事で、簡素なスコアに「※新潟は優勝」とちょこんと添えてあっただけだった。…

イースタンリーグ横浜最終戦

西武 0 - 7 横浜 9/30 横須賀スタジアム 観衆970人 もうだいぶ経ってしまったが、ファームの横浜最終戦に行ってきたのでそのときの写真を少し。 横須賀スタジアムは今年は3回目くらい。横浜ファームも合わせて5回くらいしか行ってないが、いろいろな野球を見…

大学野球チームで解散か

野球チームの解散・・というと僕が思い出すのは、近鉄バファローズ。 それと近年だと関西独立リーグに所属していたいくつかののチームもそうだ。 社会人のクラブだとしょっちゅう解散チームがJABAのお知らせに出てくる。 では学生野球で解散なんてあり得るだ…

「新日鐵住金」の名前が頭についた

10月1日、新日鐵と住友金属が合併して新会社が発足した。 それによる業界の今後についてはもちろん経済紙に任せるとして(笑)僕が一番気になっていた、両チームの社会人野球チームの動向はどうなったか。 System Error ご覧の通り、すべての社会人野球チー…