2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学選抜 x JX-ENEOS @かながわ野球フェスティバル

神奈川県大学選抜 1 - 1 JX-ENEOS 6/23 横浜スタジアム 観衆約400人(目測) この土曜日は朝から所用で横浜に出向いていた。数日前に、この日は公式戦(ファームなど)もやっていないことは調べてあったので、野球を見る気は全くなかった。 が、前夜なにげな…

千葉ロッテx横浜@イースタンリーグ 相模原

千葉ロッテ 1 - 4 横浜 6/17 サーティーフォー相模原球場 観衆1,119人 スコアボードの右に見えてるのは、おそらく丹沢の大山。ここまで晴れてくれてありがたい。 あまり天気の良くないことが予想されたこの日、神宮の大学選手権と行くのを迷った。がしばらく…

都市対抗に「OB補強制度」はどうだろう

この前書いた門倉健投手の補強が、実現することになった。 本人のブログ 今回はプロで実績のある選手が補強選手に選ばれるという初めてのケースゆえ、ネット上でもニュースになり注目された。 そこで僕はふと考えた。補強選手制度を効果的に使って、都市対抗…

門倉健がJR北海道の補強選手候補に

門倉を都市対抗補強選手リストアップ - アマ野球ニュース : nikkansports.com 都市対抗予選が終了し32代表が出揃った。 北海道の航空自衛隊千歳は注目していたが、1-2で敗戦。惜しかった。自衛隊の野球チーム初の都市対抗出場はならなかったか。 その北海道…

全足利クラブ x 住友金属鹿嶋@都市対抗北関東予選

全足利クラブ 0 - 9 住友金属鹿嶋 6/10 太田市運動公園野球場 観衆約2,000人(第二試合の応援団を除いた目視) 今年も北関東予選にやってきた。前日の土曜は雨で中止になり、日曜にスライド開催され、僕としては初めて住友金属鹿嶋との試合を見ることになっ…

産業の推移と都市対抗についての記事があった

今日の全足利は富士重工に0-10の完敗に終わる。こんなはずじゃなかったんだけどな・・エースを連投させてこれはきついな。でもまだ2試合ある。まだまだ! ********************* 社会人野球ドットコムで都市対抗野球の連載記事が始まっ…

今年は3週間以内に決まる都市対抗予選

今日の午後、勤務先でJABAのページを見ようとしたら、重かった。一時パンクしてたのかな。 なぜか。たぶんそれは今年の都市対抗二次予選がちょうど今ごろピークを迎えてるからだろう。 2012年 第83回 都市対抗野球大会 2次予選 今年は5月24日から6月10日ま…

東芝 x 三菱重工横浜@都市対抗西関東予選

東芝 2 - 1 三菱重工横浜 6/2 横浜スタジアム 観衆約4,000人(目測) この日の朝BSでレイズの試合を見て、松井秀喜が初回に元中日のチェンから右翼に完璧な当たりを放り込むのを見た。3打席しかなかったが、極端なシフトを敷かれてセンター返しを取られた…