2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中日本クラブカップをちょっと覗く

全日本クラブ選手権のひとつ下に、東日本、中日本、西日本と3つのクラブ大会が5年前からある。今までは遠いところで試合をしていたので見る機会もなかったが、今年は横浜市の保土ヶ谷球場なので、自宅から近いので行ってみた。 球場に着くと選手達が車座に…

中日2軍が社会人と6連戦

中日2軍が社会人と一気に6連戦をするみたいだ。 中日ドラゴンズ 公式サイト - ファームニュース ★プロアマ交流戦のお知らせ 先週で中日はウエスタンリーグの日程が終了したが、それからみやざきフェニックスリーグ(10月8日)まで空いた期間に詰め込んだ。他…

イースタンリーグ 巨人x横浜@平塚

巨人 3 - 1 横浜 9/22 平塚球場 観衆979人 平塚が囲碁の街、なんて知らなかった・・・・ 22日、巨人の優勝を伝える日刊スポーツを読みながら平塚へ向かう。この日はその巨人と横浜の2軍戦で本年最後の平塚の試合。ちなみに2軍は既にロッテの優勝が決まってい…

BCリーグ 信濃 x 新潟@小諸市

信濃 11 - 4 新潟 9/15 小諸市南城公園野球場 観衆865人 先月下旬に、僕は中央アルプスの登山のついでに伊那市でBCリーグを見たのだが、今週は浅間山近くに行ったついでに小諸で観戦。信濃の試合の場合、長野だとこういう効率のいい旅がしずらいが、小諸や上…

大阪ホークスドリーム、カンドクを脱退

全くニュースに出ていなかったので知らなかった。関西独立リーグに一時参加していた大阪ホークスドリームが、今月11日にひっそりと脱退していた。 http://hawksdream.co.jp/topics/infodetail.php?id=1347424050 今年はリーグ戦に参加しておらず、夏場のカッ…

滋賀県勢初の日本一

僕の予感が的中してしまった・・ クラブ選手権決勝 初出場組の中ではなんとなく滋賀・高島が恐い。そう思ってたら本当にそうなった(笑) 初出場とはいえ、元OBC高島にいた選手や監督がつくったチームなので、おそらく選手権経験者はいたはずだが、またして…

イースタンリーグ・西武xヤクルト(&クラブ選手権3日目)

いずれも9/9 ヤクルト 0 - 2 西武 西武第二球場 観衆295人 和歌山箕島球友会 1 - 0 WEEDしらおい 富山ベースボールクラブ 2 - 9 全足利クラブ 西武ドーム 観衆約200人 2日続けての野球観戦は、プロアマのハシゴ観戦。クラブ選手権の3日目と同じ日に、隣りの…

全日本クラブ選手権2日目

富山ベースボールクラブ 6 - 3 浜松ケイスポーツBC 水沢駒形野球倶楽部 1 - 2 全足利クラブ 9/8 西武ドーム 観衆約300人(散っていてわかりづらい なんとなく目視で) 3年ぶりにやってきた西武球場前駅は、土曜日なのに閑散としていた。下の写真がそれ。本…

歴史的な日 自衛隊初の全国大会へ

この日の僕は、社会人野球関東予選を見に(三菱重工横浜が出る予定)大田スタジアムへ車で走ったが、雨がひどく中止になってしまった。そのあと、ついでなので羽田空港へ寄り、飛行機を眺めて帰ってきた。 社会人野球+飛行機 今考えるとこれは予兆だった(←…