2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうした、『野球小僧』

今日本屋に行きスポーツ誌のコーナーを見ていたら、見慣れたイラストが表紙の、A5版くらいの野球雑誌を見つけた。名前は『野球太郎』。 そしてその隣には、おなじみの『野球小僧』が並べて置いてあった。ただし、表紙の佇まいからしてリニューアルされている…

入る人もいれば出て行く人もいる秋

12球団合同トライアウトの2回目が終わった。 門倉ら16人参加/合同トライアウト詳細 - プロ野球ニュース : nikkansports.com 1回目に比べて参加人数が減っている。全員が2回とも出た選手かはわからないが、みんなまだ野球でお腹いっぱいになっていない選手達…

明治神宮大会 その2

ちょっと前に、大学野球で解散があるかもしれないっていうのを書いた。 首都大学リーグの創造学園大学。あれは、大学自体の運営が行き詰っていて、文科省から解散命令が出されそうという話だった。 しかしこの日見た3試合目は、実際に解散が決まっている大学…

明治神宮野球大会 1日目

桐蔭横浜大 7 - 0 松山大 三重中京大 6 - 4 京都学園大 神宮第二球場 観衆約1,500人(目測) 神宮球場 観衆約3,000人(目測) いずれも11/10 大学野球の最後を飾る明治神宮大会には、僕の応援するチームがあまりなかったので、最初行く気がしなかったのだが…

東京都のクラブ野球リーグがいつのまに

JABAに頼らない自主的な野球リーグが各地で開かれつつあることを以前よく書いた。関東では埼玉が先駆けで、千葉、茨城、そして東京にまで広がってきている。 ネットをやっていて、たまたま東京のクラブチームのリーグ戦にブログが開かれているのを発見した。…

関東地区大学野球選手権

11/3 横浜スタジアム 観衆約1,000人 先月の関東クラブ選手権で、今年の野球観戦も終わりかなと思っていた。 が、3日の横浜スタジアムで、明治神宮大会に出る大学の決定戦があるのを知り、ついでに行ってみた。ろくに出ている大学も調べないまま、ちょっと覗…

第二の高津か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121104-00000514-sanspo-base 木田って44歳なんだけどまだやるつもりなんだ。まるで第二の高津のようだ。 二人に共通するのは、「まだ投げ足りない」という気持ちだと思う。こういう人は、まわりがどうこう言おうとプレ…