2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗神奈川一次予選

忙しくて観戦記を書くヒマがなく、もう3日もたってしまった。写真だけ載せておくことにする。 等々力球場の裏手でなにか建設中?等々力緑地の整備事業のからみかと思ったが、違うかな。 これは横浜ベイブルースのユニフォーム。左右非対称でなかなかかっこ…

「ルーズヴェルト・ゲーム」を

見ました? [社会人野球]カテゴリにしようかと思ったが、ドラマなんでやっぱり[その他]にしました(笑) とりあえず第一話。もともと、野球をドラマや映画にするのは難しい仕事だとは思ったが、思ったより変じゃなく映っていた。 社会人野球の紹介シーンに実際…

BCリーグがNPBの育成選手派遣を受け入れ

ニュース | プロ野球独立リーグ・BCリーグに今井金太選手を派遣 | 横浜DeNAベイスターズ NPBから育成選手を独立リーグに派遣して、実戦機会を増やそうという試み。かつて広島がアイランドリーグに派遣していたが、このたび初めてBCリーグと横浜の間で派遣…

小ネタいろいろ

足利市長杯で見つけた小ネタを。野球に関することと全く関係ないことと。 足利の球場へ歩いて行く途中で見かけた謎の店。「栃木県初の多目的ドーム球場を足利に!」と壮大な夢を語っている横に「STAP丼はあります」「200回以上成功コツもレシピもあり」と時…

記念大会は豪華メンバー@JABA足利市長杯

新日鐵住金鹿島 4 - 0 かずさマジック 全足利クラブ 0 - 7 富士重工業 新日鐵住金鹿島 7 - 5 富士重工業 4/20 足利市硬式野球場 観衆約400人(目測) 毎年恒例の足利市長杯。 今年の大会は出場チームが例年と違い企業チームばかり。第55回の記念大会という理…

創部百周年

http://mainichi.jp/sports/news/20140415k0000m050027000c.html 1914年(大正3年)とはどんな年だったか調べると、第一次世界大戦が始まった年だった。歴史の教科書に載っているできごとがあった遠い昔に生まれた野球チームが、こんにちまで続いているとい…

あのTBS「半沢」枠で社会人野球のドラマが!?

去年視聴率42%という驚異的な数字をたたき出した、「半沢直樹」(僕も見てた)。 このTBS日曜夜9時のドラマ枠に、4月27日から新しいドラマが放映される。「半沢」と同じ原作者、同じプロデューサー、スタッフで制作されるということで、局としてもかなり力を…

マイナー野球の値上げ事情

この間、消費税上げにともない六大学の入場料が最大200円値上げされるのに触れた。 そのあと、「そういえば他のリーグはどうなんだろう」と思い、他の大学リーグはどうなのか調べてみたのだが・・ 東都大学野球:一般1300円 首都大学野球:一般1000円 神奈川…

せっかくの交流戦も@BCL信濃x千葉ロッテ

信濃 6 - 4 千葉ロッテ 4/5 ロッテ浦和球場 観衆約300人(目測) ありゃ、ロッテのお膝元・武蔵浦和駅構内のロッテリアが3月末で閉店している。これってどうなんだろう。 以前ロッテの練習グラウンドの浦和に来たのは2009年。岡田がルーキーだった年に富士重…

「一軍に戻るためではなく、二軍の勝利に貢献したい」

<最強外国人、独立リーグへ> アレックス・ラミレス 「再チャレンジは、高崎で」(2/2) - プロ野球 - Number Web - ナンバー 今年から群馬でプレーすることになったラミレス。 去年横浜のファームで見たけど、一軍への調整のためでなく、二軍の勝利のため…