いつになくBCリーグのメンツが豪華になってきている

この人の名前を見たのも聞いたのも、本当に久しぶりだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000062-spnannex-base
大塚晶則。もう41歳になっちゃったんだな。まだ引退してなかったとは驚いた。
松井秀喜みたいな引き際もいいのかもしれないけれど、好きで体が動きそうなのであれば、僕はとことんやればいいと思う。プロを目指す選手達にも、間近で見ていればきっといい影響があるだろうと思う。


以前から、独立リーグにはプロを目指す若い選手だけでなく、故郷に錦を飾る引退間近の選手が最後の花を咲かせるために来てほしいと思っていたけれど、ちょっと形は違うが実現しつつある。大塚、大家友和木田優夫といずれも生まれは他の地域ではあるのだが、それぞれ野球を続けようとしている。
しかし、BCリーグは他にもNPB経験者が多くなって、メンツが豪華になってきましたね。