「ルーズヴェルト・ゲーム」を

見ました? 
[社会人野球]カテゴリにしようかと思ったが、ドラマなんでやっぱり[その他]にしました(笑)


とりあえず第一話。もともと、野球をドラマや映画にするのは難しい仕事だとは思ったが、思ったより変じゃなく映っていた。

  • 社会人野球の紹介シーンに実際の映像が使われてた。さすが毎日新聞系。おまけに「東京スポニチ杯」の名まで。
  • スポンサー4社のうち、2社が日本生命東芝東芝のCMで「社会人野球を応援しています」の文字も。さらに途中からホンダのCMまで。
  • しかし実際の映像シーンは日生がホームランを打たれるシーン(笑)
  • オープン戦てサイレンなんて鳴ってたっけ。
  • 上昇志向の強い傲慢な投手っていると思うけど、あんな乱闘騒ぎ起こしそうな失礼なやつはさすがにいまい。わからないけど。
  • 銀行の人間から言われた「あのグラウンド、どれくらい利益出してんの?」という言葉はリアルにきつい・・
  • 練習に行こうとする部員に対する冷たい視線のシーン、見につまされる思いで見ている選手多いだろうなぁ。
  • 社内の野球大会で野球部と対戦って、硬球でやるの?
  • あの野球大会のスタンドのシーン(家族連れで芝生スタンドで応援してるとか)に表れている、いかにも社会人野球だという様子を見てみたいなら、都市対抗の北関東予選に行けば全く同じ光景が見られます。

そして何より印象に残ったこと→


このドラマは4月27日から6月29日まで放映される予定と聞いている。となると、
第6話〜7話という佳境の時期が、もろに各地の二次予選の時期とかぶる。
そしてドラマ終了後約3週間で都市対抗の本大会が開幕する。やるな毎日新聞


願わくば、視聴率低迷で途中打ち切りとなりませんように!