クラブ選手権北関東は5年ぶりの最強コンビ


クラブ選手権の二次予選が東海、北関東で始まった。
僕はどうしても外せない用事があって、北関東予選に行けなかった。そのためこの日は出先でtwitterをいちいち覗くことに。
結果は、2試合とも全足利がコールド勝ち。決定戦でオール日立に2点先制されたのを見たときはどうなるかと思ったが、あっさり逆転してしまったらしい。
茨城GGと全足利、北関東では抜けた存在の2チームだが揃って出場するのは意外なことに5年も前。この2チームだけでクラブ選手権優勝の3分の1を占めているのだが、今年はどうだろう。どちらも投手力が不足気味(GGは特に)なのが気になるが、攻撃力がそれを補って余りある。


他地区はこれからだが、南関東予選に横浜金港が出られないのは、思い出すたびにもったいないと思っている。あの都市対抗予選を見た人なら誰しもそう思ったはずだ。