今年は3週間以内に決まる都市対抗予選

今日の午後、勤務先でJABAのページを見ようとしたら、重かった。一時パンクしてたのかな。
なぜか。たぶんそれは今年の都市対抗二次予選がちょうど今ごろピークを迎えてるからだろう。
2012年 第83回 都市対抗野球大会 2次予選
今年は5月24日から6月10日までに全国の二次予選が集中して行われている。ちなみに一昨年は、
2010年 第81回 都市対抗野球大会 2次予選
5月末から7月上旬までかかっていたから、それに比べてずいぶん短縮された。それで6月24日に組み合わせ抽選があって、7月に本戦だから、日程の進み方のテンポが速くなった。ただし、各地の予選をハシゴするような熱心なファンの方は物足りなくなったろうと思う。


クラブチーム関係はいまのところ元気なく、各地に波乱は起きてない。特に関西は期待の強豪クラブ(大和高田、箕島、NOMO等)が軒並み敗退してしまった。あとは北関東、四国、北信越のみ。今週末、太田に行ければいいな。