8月は学生とNPBの交流戦の月


今年春先に話題になった、NPB大学野球との試合解禁のニュース、試合OKの月は確か3月と8月だけだったはず。その8月にいつの間にかなり、ひっそりと試合が組まれていた。
すでに終わった試合もあり、巨人が滋賀に遠征して立命館や近大と試合をしたり、阪神が関東に遠征してきて慶応や東洋大と試合している。このうち阪神は、慶応と試合するのにエネオスの等々力グラウンドを使っていたのが面白い。
あと今月把握しているのは(関東のみ)

※間違っておりました。訂正します。


個人的に嬉しいのは、横浜が初めて試合を組んだ交流戦の相手が、地元神奈川の大学だったことだ。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1108020054/
どのチームも、ドラフト候補の多そうな有名強豪大と試合を組むことが多いのに、横浜はしっかり足元を見ている。
ただ残念なことに、8月になってもやはり、独立リーグと大学との試合が承認された気配はない。
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村