歴史的な日 自衛隊初の全国大会へ

この日の僕は、社会人野球関東予選を見に(三菱重工横浜が出る予定)大田スタジアムへ車で走ったが、雨がひどく中止になってしまった。そのあと、ついでなので羽田空港へ寄り、飛行機を眺めて帰ってきた。
社会人野球+飛行機 今考えるとこれは予兆だった(←大げさ)


航空自衛隊千歳、日本選手権初出場である。
JR北海道が敗退する波乱があり、この日が代表決定戦だった。予選で一度勝っており、もう一度頑張ってほしいと思っていたが、結果的に7-2で室蘭シャークスに快勝した。
都市対抗、日本選手権を含めて、社会人野球で自衛隊が全国大会に出場するのはこれが初めて。社会人野球の歴史で極めてエポックメイキングな日になった。ひょっとしたら、公的機関のチームが出場するのもこれが初めてかもしれない。


大阪ドームではどうか頑張ってほしい。願わくば、彼らの活動を妨げるような面倒な出来事が(国内外で)どうか起こらないでほしい。


千歳基地からの移動って、やっぱり輸送機に乗ってくのかな?