BCリーグのスポンサーが野球チームを

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/hokushinetsu/news/20120226ddlk16050386000c.html
この「ロキテクノ」という会社はBCリーグ・富山のメインスポンサーの企業だ。胸に貼ってある「ROKI」というロゴはサンダーバーズのファンにはおなじみだろう。
この会社もともと軟式野球チームを持っていて、このたび硬式に加盟申請をしたのだという。やっぱり、野球のスポンサーになるような企業には野球好きが多いんだな。
北陸には社会人野球がとにかく少なく、これで5チーム目だ。


この会社の製品は普段の生活になじみがないものだが、信濃のメインスポンサー・ホクトのきのこはスーパーで時折みかける。マイナー野球好きとしては多少高くてもそっちを選んでしまう。