昭島市民球場が完成

茨城GGのページを見ていたら、昭島市民球場完成記念で試合を行うとの記事。
昭島と聞いて「あのボロそうな球場?」と思ったのだが、いつのまにか改装をしていた。
「昭島市民球場」完成-オープニングでゴールデンゴールズとの親善試合も - 立川経済新聞
改装に2年もかけたそうだ。


野球場マニアでもある僕は名前だけは知っていて、昭島と言えばとにかくボロいという印象しか持ってなかったのだが、築50年もたってたとは。どうりでボロかったはずである。
両翼97m中堅121mと、敷地の関係かちょっと両翼が狭い。他のサイトで工事中の写真を見たが、中は青が基調で、雰囲気はちょっと横須賀スタジアムっぽい。
多摩地域というのは意外に硬式野球場が多くて、野球場不足の神奈川県民からしたら羨ましいところだ。そのうちイースタンリーグの試合もやるだろう。

しかし、こういう「記念試合」には欽ちゃん球団はうってつけだ。市民4000人が招待されるらしいがすでに応募は締め切りだという。