アホか

社会人時代に「前科」…ソフトB堂上 強制わいせつで逮捕― スポニチ Sponichi Annex 野球


あなたはアホですか。
日産をやめて、アイランドリーグから育成選手になって、やっと一軍に出られるレベルになったというのに、こんなことで自ら手放すとは。
なんかもう言葉も出ない。


アイランドリーグの香川時代から強打で名を知っていた。以前アイランドリーグ選抜が東京の大田スタジアムにやってきたとき、たしか代打で出てきた記憶がある。香川からホークスに指名されたと聞いた時は、独立リーグから指名されたって僕も喜んだものです。
鍵山誠さんも怒ってるんじゃないだろうか。
彼が日産自動車をやめたのは、チームの体質が合わなかったのだとばかり思っていたが、実は裏でこんな事情があったとは。全然知らなかった。
こんなことで独立リーグが変な目で見られるようになったら、嫌だ。やめてほしい。


********************
現在、ソフトバンクの捕手陣は、扇の要の細川亨がいて、あとは山崎勝己、高谷裕亮、田上秀則といずれも30代。ここから堂上が抜けた。
その下には高卒で20歳そこそこが3人いて、その間は育成選手の20代がふたりだけ。そのうちのひとりが、全足利OBの笹沼明広。
笹沼、穴を埋めてやってくれ。