台湾社会人野球が日本の独立リーグと交流戦

台湾社会人野球の強豪、日本の独立リーグと交流試合へ セ・リーグ加盟も視野に | 芸能スポーツ | 中央社フォーカス台湾
twitterに流れてきた記事。
このチームは以前にもニュースを見かけたことがある。が、今度はもっと具体的で、11月に徳島と愛媛を招待するのだという。ただしアイランドリーグのページにはそのような記述はない。
「来年日本の独立リーグに参加するための準備」とも書かれているが、ちょっと話が先走っているような気がする。また将来はNPBに参加したいともあるが、その前に現状で4球団しかないCPBLに参加するほうが先、というか、ぜひ参入してくださいと言いたい。


9月の台湾国内大会に出た際には、関西独立リーグから補強選手を招聘したとある。ちょっと調べてみたら兵庫ブルーサンダースから2名派遣されていた。
http://www.bluesandars.jp/no_category/10239
普段BFLのページを全く見ないので、今まで知らなかった。油断していると水面下で?こんな動きがあるから油断できない。