独立リーグ日本一は3連勝同士に

ちょっと腹立たしいことがひとつ。先週土曜日にBCリーグの新潟が福井を3タテしリーグ初優勝を成し遂げたのだが、翌日日刊スポーツを買ったら、この記事はわずか4cmx3cm程度の囲み記事で、簡素なスコアに「※新潟は優勝」とちょこんと添えてあっただけだった。なんだ、この扱いの小ささは(怒)。
同じ紙面には六大学の記事が数段使ってしかも写真つき、スコアの詳細つきで載っている。あっちはまだリーグ戦の途中なのに。・・と六大学を見に神宮に行く途中に思ってしまった(笑)


これで、今週末から始まる独立リーグ日本一決定戦は、香川と新潟の対決となったが、香川もまた愛媛に3連勝しているので、3連勝どうしの対戦となった。相変わらず香川は強いが、なにしろ今年の新潟は驚異的な勝率でゴールを駆け抜けたチームなので、例年になく注目できそうだ。