早稲田、1998年秋以来の、


5位だとか(涙)。
今年はまだ早稲田の観戦記がない。斎藤佑樹が卒業しちゃったんで行ってないんじゃないかと聞かれるとミーハーみたいだが、実は一度行った。法政戦1回戦に。


写真も撮ったし、メモもしたのだが、ブログを書く気がしなかった(笑)。何せ、初回に8点取られましたから。家に帰って、気力が萎えました。


その時のことを思い出してみると、まず観客席。たしかに減ってはいたのだが、思ったほどじゃなかった。その日は第二試合に慶應と明治の試合が控えていたので、伊藤vs野村が見られるとあって試合が進むごとに観客は増えていった。
ただし、客層ははっきりと変わった。特にバックネット裏最前列のあたり(笑)。追っかけのおば様方は激減した。


それにしても・・早稲田は昨年、ドラフト三羽烏に頼り過ぎ、三年生以下の投手がほとんど経験を積めなかったのではないか。2年前は4年生に須田幸太がいて、3年生に松下健太がいて、その下に例の3人衆がいた。それが、昨年は3年生以下の名前がなんだか記憶にない。
監督が勇退したのは、このなるのを予想していたからじゃないか・・なんて、下衆な勘繰りはしたくないんだけど・・


野村や伊藤がいる今年は我慢の年か。秋になっても劇的に状況が変わるとは思えないが、それでも秋には見に行かねばなるまい。
せめて初回は3点くらいまでにしてね。


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球 ファームへ にほんブログ村