木田はやっぱり第二の高津になった


ちょっと前に、元巨人〜日本ハムMLB等を渡り歩いた木田優夫がトライアウトを受けたニュースを聞いたとき、ぜひ独立リーグへ来てほしいと思った。
その願いが、あっさり実現することになった。
BCリーグについて|ルートインBCリーグ -Baseball Challenge League-
山梨球団が間に合わなかったのがちと残念だが、ともかく高津臣吾に続いてまたも、NPBで実績のある選手が独立リーグに来ることになった。
もっともっと、知名度のあるベテランが独立リーグで野球を続けるようになってほしい。


そういえば、石川の監督は元西武の森慎二だ。彼も元投手だが、木田よりも7つも年下だ。そんなに年の違う投手を相手に監督をするのってどうなんだろう。