BCリーグが横須賀にやってくる


横浜DeNABCリーグ交流戦増加にともない、日程が発表になった。横浜が遠征する場合はBCリーグの「公式戦」となり、BCリーグの球団が遠征してくる場合は「交流戦」扱いになる。
公式戦は上信越地区各球団と4試合ずつ、北陸地区と2試合ずつという、変則的な日程になってるのは移動距離のせいか。なお公式戦の成績はBCリーグの試合成績、個人成績に反映させることになっている。
そしてBCリーグの各球団が横須賀まで遠征してくる。
予想通り、長浦のベイスターズ球場ばかりだったが、実は横須賀スタジアムでやることをちょっと期待していた。
ベイスターズ球場は駐車場がない(近隣にもほとんどない。横須賀市内へ行くしかない)し、スタンドもバックネット裏しかない。BCリーグの応援団が遠征してくるにはちょい厳しいかも。
BCリーグが神奈川に遠征してくるなんて初めて(たぶん)なので、僕にとってはこの試合は楽しみだ。もっとも平日が多いけど・・
ただし、同じ日程でイースタンの公式戦が組まれている日もあり、この日は選手のやりくりが大変じゃないかと思うのだが、大丈夫だろうか。


BCリーグの横須賀遠征は、ベイスターズ側の事情により中止となりました。